トレンドアフィリエイト向けSeesaaブログのコンテンツ表示変更方法

Seesaaブログをトレンドアフィリエイト用にコンテンツ設定を変更するための方法について解説いたします。

はじめに


Seesaaブログをトレンドアフィリエイトのためのコンテンツ設定変更を実施します。


トレンドアフィリエイトでは、読者に記事を読むことに集中してもらう必要があるため、不要なコンテンツ表示設定を削除してあげることが重要です。


なお、テンプレートはKAETENテンプレートを利用した場合でご説明致します。


それでは早速、作業を行いましょう。


Seesaaブログのコンテンツ設定変更方法


Seesaaブログの管理画面に移動し、コンテンツの「記事」をクリックしてください。


trendsite051


記事の内容が表示されたら、右上にある「コンテンツHTML編集」をクリックしてください。


trendsite052


KAETENテンプレートのフォルダに移動します。


フォルダに移動後、「ss_html記事.txt」フォルダをメモ帳で開いて下さい。


trendsite053


フォルダを開くと以下のような画面が表示されます。


trendsite054


画面を全選択し、コピーをして下さい。


trendsite055


次に、Seesaaブログの管理画面に移動します。


赤枠で囲った部分に、先ほどコピーした情報を前選択して貼り付けて下さい。


trendsite056


貼り付けが完了しましたら、「保存」ボタンをクリックして下さい。


trendsite057


続いて、コンテンツで不要なパーツの削除を行います。


「最近の記事」「カテゴリ」「過去ログ」「タグクラウド」を残して、それ以外のパーツは右上の×ボタンをクリックして削除して下さい。


trendsite058


続いて、右サイドバーに設置されている「タグクラウド」を左サイドバーへドラッグアンドドロップで移動させます。


trendsite059


移動が完了しましたら、「保存」ボタンをクリックして下さい。


trendsite060


ブログの画面を確認し、以下のように表示されていれば完了です。


trendsite061


以上で、Seesaaブログのコンテンツ表示変更作業は終了です。







コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ