ツイッターとは?

ツイッターとはどのようなものなのかについて解説いたします。

はじめに


今回はツイッターとは何かについてお話したいと思います。


140文字の制限がある


ツイッターとは、「今何をしているか」、「どんな気分か」、「何を考えているか」などを各ユーザーが140文字という制限の中で表現するためのウェブサービスになります。


パソコン上でツイッターは、以下の様な画面で表示されます。


twitter00


iPhone上では以下の様な画面で表示されます。


twitter00iphone


PCだけでなくスマートフォンを用いての利用が盛んで、どこでも手軽に使えるため現在でも利用者が増えています。



SNSのひとつ


一般的にツイッターは


「SNS(ソーシャルネットワークサービス)」


の一つとされ、その他の有名なサービスとしてはフェイスブックやmixiなどがあります。


※ツイッター社ではツイッターはSNSではないと発言していますが、ユーザー側からするとSNSと言えるでしょう。



商用利用が可能


このツイッターは


「商用利用が可能」


となっており、お店の広告に利用したりすることもできます。


当然、アフィリエイトをする際にも利用できますので、ツイッターを使わない手はありません。


使用に関する注意点


ただし、ツイッターを利用してアフィリエイトをする際には


「スパム(迷惑発信)行為は決してやらない」


ということに注意してください。


例えば、商用利用できるからといって、やみくもにアフィリエイトリンクを貼ったつぶやきを連発したところで購入などされません。


それどころか、フォロー自体をしてもらえなくなります。


ツイッターはあくまでも、交流を促進するためのツールです。



迷惑行為の末路


他のユーザーにとって迷惑な行為をするとすぐに


「アカウントの停止」


ひどい場合には、


「アカウントの剥奪」


がされてしまいますので使い方には注意しましょう。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ