Google Chromeのインストール方法

WebブラウザであるGoogle Chromeのインストール方法について解説いたします。

はじめに


ブラウザのGoogle Chromeは、「拡張機能」が充実しており大変使い勝手の良いブラウザとなっています。


また、検索エンジンの日本におけるシェアの90%以上がGoogleの検索エンジンであることを考慮した場合、Google Chromeを利用することは今後ますます重要になると予想されます。


Yahoo!ジャパンもGoogleの検索エンジンをベースとしています。


今回はそのGoogle Chromeのインストール方法についてご説明したいと思います。



Google Chromeサイトへの移動


まず、以下のリンクをクリックしてください。

「Google Chrome」



ダウンロードサイトへの移動


すると、以下のような画面が表示されますので、赤枠で囲まれたボタンをクリックしてください。


chrome01


インストールの実行


インストールに同意することを確認する画面が表示されますので、内容を確認後、「同意してインストール」ボタンをクリックしてください。


chrome02


インストールの完了及びログイン


自動的にインストールが開始されます。


インストールが完了すると、ログインの画面が表示されますので、メールとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。


※Googleアカウントの登録方法の詳細については「Gmailの取得方法」の記事を参考にしてください。


chrome03


Google Chromeの動作確認


ログインが完了すると、ブラウザが表示されます。


chrome04


以上で、Google Chromeのインストールは完了となります。






コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ