CSSとは?

CSSについての詳細を解説いたします。


はじめに



こんにちは、やまてつです。


今回は、ブログやサイトを作るために欠かせない、

「CSS」

についてご説明したいと思います。



目次


  • CSSとは何か?
  • CSSの役割
  • CSSは難しいの?
  • CSSの詳細な知識は不要
  • ツールを利用する方法がある


CSSとは何か?


CSSとは、「Cascading Style Sheets」の略になり、
サイトのデザイン部分を記述するためのスタイルシートになります。


CSSの役割


昔は、文章もデザインもHTMLでまとめて記述している時代がありました。


※「HTML」の詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

「HTMLとは?」


しかし、文章の構成記述とデザインは分けるべきという思想のもと、最近では、

「HTML=文章の構成に関する記述」

「CSS=デザインの記述」


と明確に分けてサイトを作成するようになりました。


CSSは難しいの?


これにより、アフィリエイターは、HTMLの知識だけではなく、
CSSの知識も必要となりました。


HTMLと比較して、CSSの方が難易度が一般的に高いと言われています。


といいますのも、CSSはデザイン部分であるため、
ちょっとした記述ミスで、あっという間にデザインがおかしくなってしまいます。


そのおかしくなってしまったデザインを治すのに、
どこを変えれば元に戻るのかを探し当てるのに手間がかかるのです。


これにより、初心者のうちは悪戦苦闘することが多く、

「アフィリエイトは難しい!」

と判断し諦めてしまう人が出てきてしまいます。


CSSの詳細な知識は不要


しかし、HTMLもCSSもそうですが、最近では便利なツールがあるため、
実は、それほど詳しい知識は必要ではありません。


今や、基本的なCSSの知識さえ持ち合わせていれば、ツールを使って
きれいなサイトが簡単にできるからなのです。


ツールを利用する方法がある


例えば、この「SIRIUS」というツールを使えば、簡単にHTMLとCSSで記述された
サイトを作成することができます。

「SIRIUS」の詳細はこちら


ぜひ、あなたもCSSは難しいと思わずに、基礎的な知識さえ身につければ
アフィリエイトを実践することができるということを覚えておいてくださいね。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ