HTMLとは?

HTMLのアフィリエイトにおける利用方法について解説いたします。


はじめに



こんにちは、やまてつです。


アフィリエイトでは、ブログやサイトを作成するために、

「HTML」

という言語を使用します。


今回はネットビジネスでは必須といえるHTMLについてご説明したいと思います。



目次


  • HTMLとは何か?
  • 普段は表に出てこないHTML
  • HTMLは難しいの?
  • HTMLは特にサイトアフィリエイトでよく使用されている
  • ツールを利用すれば簡単に作成できる


HTMLとは何か?


そもそも、HTMLとは、「HyperText Markup Language」を略したもので、
インターネット環境下で文字を記述するための言語になります。


HTMLはもともと研究者の論文などをインターネット上に
公開するために作成されたものであると言われています。


普段は表に出てこないHTML


しかし、通常インターネットをInternetExplorerやFirefoxなどの
ブラウザで見ている限り、HTMLがどのように使われているのかわかりませんね?


それでは、Firefoxのブラウザを利用して、HTMLを確認してみましょう。


ご自分の好きなサイトを開いてください。(例えば、Yahoo!のページなど。)


html01


画面が表示されたら、マウスを右クリックしてください。

画面のような一覧が表示されますので、その中の
「ページのソースを表示」を選択してください。


html02


すると、このような文字だらけの情報が表示されます。

この部分が、「HTML」で記述されたものになるのです。


html03


普段はこのようなHTMLの情報は表に表示されないため、
HTMLで書かれていることを意識しませんが、実はほぼすべてのサイトが
このように記述されて出来ているわけです。


HTMLは難しいの?


このようなことを聞くと、

「HTMLなんで書けるわけがないからアフィリエイトなんてできない!」


と思われるかもしれませんね。


しかし、HTMLの全てを覚える必要は全くなく、
よく使う機能をいくつか覚えるだけで良いのです。


HTMLは特にサイトアフィリエイトでよく使用されている


特に、HTMLの知識を使用するのが、

「サイトアフィリエイト」

になります。

※サイトアフィリエイトについての詳細はこちらの記事を御覧ください。

「サイトアフィリエイトとは?」


サイトアフィリエイトでは、自分好みのサイトに仕上げる場合に
HTMLを色々と編集する必要が出てきます。


しかし、最近ではHTMLページを自動で
簡単に作成してくれるツールが存在しているため、
手動で全てのHTMLを打ち込むことはまれです。


ツールを利用すれば簡単に作成できる


例えば、この「SIRIUS」というツールを使えば、
HTMLをほとんど手動で変更することなくHTMLページを作ることができます。

「SIRIUS」の詳細はこちら


私もサイトを作成する際には、
このSIRIUSでほとんどを作成しています。


以上から、HTMLのよく使う機能さえ覚えておけば、
アフィリエイトでは十分ですので、
HTMLに臆することなくアフィリエイトに
チャレンジして欲しいと思います。






コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ