Google Adsense(グーグルアドセンス)とは?

Google Adsenseの特徴と報酬が発生する仕組みについて解説いたします。

はじめに


トレンドアフィリエイトで活用されているのが、


「Google Adsense(グーグルアドセンス)」


になります。


そもそもGoogle Adsenseとはどのようなものであるのか、また報酬が発生する仕組みについてご説明したいと思います。


Google Adsenseとは何か?


このGoogle Adsenseとは、インターネットの検索エンジン運営などでお馴染みの


「Google」


が運用しているアフィリエイトの手法になります。


このGoogle Adsenseとは、


「クリック保証型のインターネット広告サービス」


といわれるものになります。


Google Adsenseはネット上でよく見かける広告のこと


実際にどのような広告かを以下にご紹介します。


インターネットをしている際に、以下の様な画面を見たことがあると思います。


googleadsense1


赤枠で囲まれた部分がGoogle Adsenseを利用した広告になります。


Google Adsenseであるかどうかの見分け方


Google Adsenseであるかを判別する方法は、


「スポンサードリンク」





「Sponsored Link」


などの記述があるかどうかです。


この記述があるものは、基本的にGoogle Adsenseであるとお考えいただいて結構です。


多くのサイトにこのような画面が表示されていたのは、Google Adsenseを利用してアフィリエイトを行っているためなのです。


※注意
一部の大手サイトでは上記の広告であることを示す表記をしていない場合があります。



報酬が発生する仕組み


基本的に、このGoogle Adsenseは、


「広告画面を自分の運営するサイトに貼り付けて、その広告画面を訪問者にクリックしてもらうことで報酬が発生する」


という仕組みになっています。


つまり、広告をクリックしてもらえと広告をサイト上に設置した人が報酬を得られるのです。


Google Adsenseの特徴


特に、Google Adsenseを用いたアフィリエイトの特徴は、


  • 「広告がクリックされるだけで報酬が発生する」
  • 「読者にとって有益になる記事を多く書くことができれば半永久的に稼げる」
  • 「報酬単価が安価であるため大量の読者をサイトに集める必要がある」

ということが挙げられます。


アフィリエイトの中でも、このGoogle Adsenseを利用した手法はあまりアフィリエイトに関する知識がなくても、大変稼ぎやすいというメリットが有ります。


しかし、一方で報酬単価が一般的に数円から数十円程度であるため、まとまった報酬を手に入れるためには、大量の読者を自分のサイトに集める必要が出てくるといったデメリットも有ります。


まずは、Google Adsenseというアフィリエイト手法があるということを覚えておいていただければと思います。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ