ライバルサイトリサーチの重要性

ライバルサイトリサーチの概要と重要性について解説いたします。

はじめに


アフィリエイトにおけるマーケティング手法の代表的な一つである


「ライバルサイトリサーチ」


についてご説明したいと思います。


成果が出ない大きな原因


アフィリエイトに関する作業をコツコツと行っていくと、いろいろな仕組みが出来上がり、成果を出すための準備が整っていきます。


メインとなるサイト構築作業などがその良い例といえるでしょう。


ところが、時間と手間をかけてサイトを作り上げたにもかかわらず、いつまでたっても思うように成果が出ないという場合があります。


貴重な時間を使って作業してきたのですから、不安になるのは当然だと思います。


しかし、結果が出ない大きな原因は、


「サイトのコンテンツが充実していない」


という場合がほとんどです。


価値のある情報の提供が重要


あらゆるビジネスに共通なことですが、お客様にとって価値のある物を提供することが大前提としてあります。


特にアフィリエイトであれば、お客様に「有益な情報」を提供する必要があります。


自分が構築したサイトから売上が上がらないということは、お客様に有益な情報をまだ十分に提供できていないので、信頼されていないというサインでもあるのです。


コンテンツの充実を図るために重要なこと


しかし、


「サイトのコンテンツの充実はどのように行えば良のかわからない」


と感じたのではないでしょうか。


実は、この問題を解決するための良い方法があります。


それは、


「ライバルサイトリサーチ」


を行うという方法です。


ライバルサイトリサーチとは何か?


ライバルサイトリサーチとはその名の通り、他の競合しているアフィリエイターのサイトを調査する作業のことです。


このライバルサイトリサーチを行うと、他のアフィリエイターのサイトコンテンツの充実度合いや、自分のサイトで不足しているポイントを客観的に確認することができるのです。


ライバルサイトリサーチによる恩恵


実は、アフィリエイターの多くがこのライバルサイトリサーチを行っていません。


そのため、客観的に自分のサイトを見れていないため、お客様のニーズが何かを確認できていないのです。


また、ライバルサイトリサーチをするとにより成果を出しているアフィリエイターのサイトは圧倒的にコンテンツが充実していることを再認識できるはずです。


ライバルサイトリサーチを行うことで今まで以上に視野も広がりますし、サイトコンテンツの充実をさせなければいけないというモチベーションアップにもなることでしょう。


アフィリエイトは基本的に孤独な作業が多いので近視眼になりがちです。


広い視点を持つという意味でも、このライバルサイトリサーチを行うようにして欲しいと思います。


実際に調査を行ってあなたが素晴らしいと感じたことを、自分のコンテンツに取り入れてあげることで、今まで以上に成果を出すチャンスが増えるはずです。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ