アフィリエイトでは「水平展開」と「垂直展開」のどちらを優先すればいいの?

アフィリエイトにおいての水平展開と垂直展開の優先順位について解説いたします。

はじめに


恐らくあなたも、


「水平展開と垂直展開」


という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?


この言葉は、世の中の多くの事柄に対して使用されています。


当然、アフィリエイトにもこの言葉が当てはまります。


言うまでもなく、「水平展開」と「垂直展開」の両方を一挙に出来ればよいのですが、そんなに簡単に両方はできないというのが実情です。


以下に、アフィリエイトにおいての水平展開と垂直展開の優先順位についてご説明したいと思います。


水平展開と垂直展開のどちらを優先すべきか?


そこで、以下の疑問が浮かび上がってきます。


「アフィリエイトでは水平展開と垂直展開のどちらを優先すればいいのか?」


結論としては、


「アフィリエイト手法によって優先すべき展開方法は異なる」


ということになります。


初期段階で見極める必要がある


実は、初期段階において、この「水平展開」と「垂直展開」を間違えて行うと、成果が出るようになるまで時間がものすごくかかってしまうという恐ろしい結末が待ち構えているので、ぜひ注意して欲しいと思います。


水平展開を優先すべきアフィリエイト


まず、「水平展開」を優先すべきアフィリエイト手法は、「サイトアフィリエイト」です。


サイトアフィリエイトでは、売れる商品のピックアップ作業をかねて数多くのサイトを作成します。


そして、アクセスや売上などから本格的にサイトの作りこみを行うと効果的に成果が出るサイトとなっていきます。


垂直展開を優先すべきアフィリエイト


もう一方、「垂直展開」を優先すべきアフィリエイト手法は、「ブログアフィリエイト」です。


ブログアフィリエイトでは、サイトや記事の構成に関する作りこみをじっくりと行ない、一つのコンテンツに対して愛情を注ぐ形となります。


展開方法を誤るとどうなるのか


サイトアフィリエイトの場合


ではなぜ、サイトアフィリエイトで初期段階から「垂直展開」をしないほうがよいのでしょうか。


例えば、「ダイエット」のサイトアフィリエイトを実践したいと思いコンテンツをじっくりと作りこみをしたとします。


ヘッダーやバナーなどにこだわり、色はこれがいいな、画像はコレを貼ろうと作ったサイトに愛情を注ぎます。


このようにして作業を何ヶ月も行いました。


しかし、この方法ではサイトアフィリエイトを実践してしまうと、


「頑張ったのに全く売上が上がらない!」


という悲しい結末になることが多いのです。


時間をかけた割には成果が出ないというリスクが発生しやすいので、サイトアフィリエイトでは、売れやすい商品を選定する意味でも「水平展開」から始めることをオススメします。


ブログアフィリエイトの場合


一方、ブログアフィリエイトで「水平展開」から始めるとどのようになるのでしょうか。


ブログアフィリエイトのために、ブログサイトをいくつも作成するとします。


しかし、記事をいくつも複数のブログに書かなければならないため、ネタにも困ることになりますし時間もかなりかかります。


ブログアフィリエイトでは、専門性が大変重要となりますので内容が中途半端なブログを作成しても読者が全く集まらないということが起こります。


結果として、手間暇がかかる割には思うように成果が出ないという事態におちいりやすくなるのです。


まとめ


これらの事例のように、アフィリエイト手法ごとに展開すべき推奨パターンが異なりますので、しっかりと事前調査を行なってから実践するようにしてください。





コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ