おすすめ優良情報商材・ツール一覧

おすすめできる情報商材やツールについてご紹介いたします。

はじめに

アフィリエイトは非常に簡単に、そしてコストをほとんどかけることなく始めることができます。

しかし、独学や我流で行なっていても、早期に成果を出すことは大変難しいという現状があります。

そこで、最短で成果を出せるようになるためには「軸」となる情報商材やツールを手に入れてアフィリエイトを実践することが重要です。

ここでは私が実際に利用して、成果が出せることを確認した優良なアフィリエイト学習用の情報商材やツール等についてご紹介したいと思います。

評価基準について

「値段(購入しやすさ)」、「難易度(実践しやすさ・使いやすさ)」、「商品クオリティ」、「購入推奨レベル」の4つを★5つで評価しています。

情報商材

実際に実践して成果をあげることができた情報商材をご紹介いたします。

新世界アフィリエイト

わずか1年足らずで2億円を稼ぎだした元京大生のアフィリエイト商材

shinsekai1

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(実践しやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

元京大生だった新田さん(みんてぃあ)が主催するアフィリエイト商材です。

この商材の特筆すべき点は、半永久的に最新のアフィリエイト手法を学び続けられることです。

通常の商材であれば、ここまで最新情報を配信し続けることは不可能でしょう。

しかし、新田さんはこの商材を購入した人すべてがアフィリエイトで稼げるようになってほしいと思い、稼げるノウハウを惜しみなく披露してくれます。

この商材の対象者は初心者向けというよりは、ある程度のアフィリエイトスキルを持っている中・上級者向けとなっています。

今すでにある程度稼げている場合には、更に稼げるようになるためにこの商材を実践していただきたいと思います。



アンリミテッドアフィリエイトネオ(Unlimited Affiliate NEO)

ブログ・メルマガアフィリエイトで安定して稼ぐ仕組みを学べる商材

unlimitedneoheader

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(実践しやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

私がブログ・メルマガアフィリエイトを始めるきっかけとなった商材です。

この商材は初心者であっても確実に安定して稼ぐための仕組みを教えてくれる商材となっており、この商材をきちんと学習し、実践を行えば、自然と稼げるようになります。

非常に商材のボリュームがあるため、アフィリエイトの知識が少ないうちは多少お腹いっぱいになることがありますが、それを乗り越えればアフィリエイトで稼ぐ力が付き、稼ぐためのノウハウを蓄積できます。

私もこの商材を実践したおかげで、ブログ・メルマガアフィリエイトで稼げるようになれました。

また、2016年5月に大幅に内容が改定され、最新のネットビジネス市場に対応が行われました。

安定して稼ぐ仕組みを構築したい場合には、ぜひこの商材を実践して下さい。



下克上∞(無限MUGEN)

トレンドサイトアフィリエイトで最速・最短で稼げるようになる商材

headergekokujo

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(実践しやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

私自身、これまで色々なアフィリエイト手法を実践して来ました。

しかし、この下克上∞ほど最速・最短で稼げた手法は知りません。

それほどまでに再現性の高いアフィリエイト商材です。

この下克上はトレンドサイトアフィリエイトをメインとして実践しますが、最終的にはサイトアフィリエイトで安定して稼ぐ仕組みを学ぶことができます。

つまり、トレンドサイトでネットビジネスは稼げると言う実感を得た後、サイトアフィリエイトで安定して稼げるようになるのです。

実際に私の場合はトレンドサイトでわずか2記事を書いた後に、そのサイトでの初報酬を発生させることが出来ました。

また、トレンドアフィリエイトから派生させたサイトアフィリエイトでは、適度なサイトメンテナンスを継続して行うことで安定した報酬を得ることが出来るという強みがあります。

あなたもネットビジネスで最短・最速で稼ぎたいと思うのであれば、ぜひ、この下克上を実践して下さい。



ネットビジネス大百科

アフィリエイトで大きく稼ぐために重要となるライティングスキルを確実に学べる商材



評価

値段(購入しやすさ)
難易度(実践しやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

ブログ・メルマガアフィリエイトを実践していると、どうしてもライティングスキルを身に付ける必要性があります。

世の中には数多くのライティングスキルを学べる商材があります。

しかし、このネットビジネス大百科を超えるライティングスキルを学べる商材は今だにお目にかかったことがありません。

この商材自体は、販売者の視点で作成されたものですが、第2章の木坂さんの解説しているライティングスキルは圧巻の一言です。

また、全額返金保証付きといった点も良心的といえるでしょう。

あなたが商材の成約率向上、あるいはブログへのアクセスアップをはかりたいと考えているのであれば、このネットビジネス大百科でライティングスキルを学習されることをおすすめします。



LUREA plus(ルレアプラス)

初心者からサイトアフィリエイトで稼ぐノウハウを学べる商材

lureaplus

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(実践しやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

サイトアフィリエイトで稼ぐための手法を学ぶことができます。

サイトアフィリエイトで月に数百万円から数千万円を稼いでいるアフィリエイターはかなりいるといわれています。しかし、サイトアフィリエイターは表舞台に登場することが無いため、サイトアフィリエイトで稼ぐために必要となるノウハウがほとんど知られていません。

一般的に、サイトアフィリエイトは難易度が高い手法と言われています。その理由としては、検索エンジンによる検索結果において自分の作成した記事を上位表示させるノウハウ、サイトを構築するための知識や記事を書くためのライティングスキルが必要となるためです。

しかし、このLUREA plus(ルレアプラス)では初心者からサイトアフィリエイトを開始しても、着実に実践できるように構成されています。

現時点でサイトアフィリエイトを学ぶ商材としては間違いなくNo.1であると言えます。

表舞台に登場せずにサイトアフィリエイトで着実に稼げるようになりたい場合には、このLUREA plus(ルレアプラス)を実践して欲しいと思います。



メルマガ配信システム

実際にメルマガ配信を行っておすすめできるメルマガ配信システムをご紹介いたします。

エキスパートメール

非常に低価格で初心者でも簡単に始められるメルマガ配信サービス

expa-expertmail

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

私がメルマガアフィリエイトを開始した当初は、「エキスパートメールライト」という安価なメルマガ配信システムを利用していました。

そのシステムをクラウド化して、管理運用を自分で行わなくて済むように改良されたのがこの、「エキスパートメール(5千プラン)(旧:エキスパートメールクラウド)」になります。

開発者の七星明さんご自身が毎日メルマガ配信を行うことで、その情報を常にメルマガ配信サービスに反映して日々改善が行われているという特徴があります。

そのため、メルマガ配信者目線でシステム構築がされているため、初心者であっても簡単にメルマガ配信が行えるように管理画面が扱いやすく作成されています。

完全な定額制ではないのですが、基本料金で利用することのできる機能だけで、メルマガアフィリエイトで必要となる機能は充分に活用できるようになっています。(一括メール配信、ステップメール配信等の機能)

また、エキスパートメールには複数の上位版が用意されているため、自分の運用している情報をそのまま簡単に移行することが出来ます。

追加料金を支払う必要はありますが、他社のメルマガ配信サービスにはない機能が追加される予定になっています。(無料オプトイン機能、アフィリエイト機能、商品販売機能など)

つまり、「エキスパートメール」のサービスに加入していれば、メルマガ配信機能だけではなく、情報販売者として必要となる機能も合わせて利用できるようになります。

私自身も「エキスパートメール」を2012年から継続して利用しており、大変利便性の高いメルマガ配信システムであることを実感しています。

特にあなたがメルマガ初心者であるならば、ぜひこの「エキスパートメール」を利用してメルマガ配信で必要となるスキルを習得してステップアップを図ってほしいと思います。



アスメル

完全定額制で全ての機能を安定して利用できる老舗のメルマガ配信サービス

haishin04

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

アスメルは日本におけるメルマガ配信システムの先駆けとなったサービスになります。そのため、長年の運用実績があることで多くのメルマガ配信を行うユーザーから活用されています。

特に、「完全定額制」となっているため必要な機能を全て利用することが可能です。

また、読者登録数、メルマガ数、ステップメール数、入力フォーム数なども無制限となっている点もおすすめできる点になります。

月額費用は、会社の同僚と飲み会に1回行く程度の費用でまかなえる金額となっていますが、初期費用(15,750円)が別途かかる点が多少ネックとなるかもしれません。

しかし、この初期費用を支払ったとしてもあらゆる機能が使い放題であるため、制限数を気にしながらメルマガ配信を行わなくて済むことでストレスを感じることは一切ありません。

私自身も、「アスメル」をステップメール数が50通を越える場合やアンケートシステムの代わりとして有効に活用しています。

追加費用などを気にしたくない場合や、長期的にメルマガ配信を行う場合には、「アスメル」をおすすめしたいと思います。



ツール・テンプレート

実際に使用して成果をあげることに貢献したツール及びテンプレートをご紹介いたします。

SIRIUS

HTMLサイトを効率よく作成するためには必須のツール

sirius

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

HTMLサイトを構築する際に使用するツールになります。

現在のアフィリエイトにおいて、大きく分けて2種類のサイト構成が存在しています。

一つがブログ構築のシステムであるWordPressを利用したサイト、そしてもう一つがインターネット登場時から存在しているHTMLサイトになります。

最近のサイト作成ではWordPressを利用したサイトが大きな割合を占めています。これは作成者側にとって扱いやすいうえに数多くのプラグインが備わっていて大変便利だからです。

しかし、検索エンジン側からするとWordPressの複雑に構成されたサイトよりも、シンプルなHTMLサイトの方が好まれるという現状が有ります。つまり、同じコンテンツの内容であれば、WordPressサイトよりもHTMLサイトの方が上位に表示されやすいのです。

HTMLサイトを構築するための補助的な役割を果たすツールはSIRIUS以外にも数多く存在しています。しかし、SIRIUSの強みはアフィリエイトサイトの構築に最適化されている点です。

HTMLサイトを構築するだけであればもっと安価で多機能なツールを利用して見た目の美しいページを作成できれば問題ありません。しかし、アフィリエイターにとって最も重要なことは、SEOが考慮されたHTMLサイトが作成できることなのです。

まさに私がSIRIUSをおすすめする理由がここです。

SIRIUSであればSEOの知識がなくても、順番に操作をしてサイト構築作業を行えば結果的にSEOを意識したHTMLサイトができあがるからです。

操作性もよく、簡単にメルマガ読者の集客用ページや商品販売用のページを作成できますし、サイトアフィリエイト用のサイトも効率的に作成することが可能です。

アフィリエイターにとって検索結果で上位表示をさせるためのHTMLサイト作成は必須と言えますので、ぜひSIRIUSを利用して効果的にサイト作成を行って欲しいと思います。



kaetenJOY(カエテンジョイ)

レスポンシブWEBデザインに対応した無料ブログ用のSEO効果の高いテンプレート

kaetenjoytop

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

私がアフィリエイトを開始した時に初めて利用したSEO対策済みテンプレートが「KAETEN」というテンプレートでした。

この「KAETEN」テンプレートで構築したサイトのお陰で、私は独立・脱サラすることが出来たという経緯があります。

そしてその「KAETEN」テンプレートの進化版として登場したのが、「kaetenJOY(カエテンジョイ)」になります。

このテンプレートの特徴は、無料ブログ用テンプレートとしては希少なレスポンシブWEBデザインに対応している点です。

一般的な無料ブログ用テンプレートは、PCでサイトの表示をすることを前提としているため、スマートフォンで表示する場合には、無料ブログの運営会社で用意しているデフォルトのデザインを使用しなければならないという問題がありました。

そのため、閲覧する端末によって自分のサイトの画面表示内容やデザインが自分の意図しているものと大きく異なってしまうことになり、この点が多くの無料ブログ利用者を悩ませてきました。

しかし、「kaetenJOY(カエテンジョイ)」では完全ではありませんが、スマートフォンでサイトを閲覧した際にも、PC用に設置したテンプレートが表示されるような工夫がされています。

この工夫の結果、PC及びスマートフォンの両方で「kaetenJOY(カエテンジョイ)」で作成したサイトの画面を表示できるようになっています。

また、無料ブログ用のテンプレートとして、「Seesaaブログ」、「さくらのブログ」、「So-netブログ」、「FC2ブログ」、「livedoorブログ」、「忍者ブログ」の6種類が利用可能となっています。

サイトアフィリエイトやトレンドアフィリエイトにおいては、無料ブログを活用する機会が多いと思います。

「kaetenJOY(カエテンジョイ)」テンプレートであれば、PCだけではなくスマートフォンにも最適化されたデザインで画面を表示できるようになりますので、スマートフォンからのGoogle Adsense広告のクリック率向上やアフィリエイトする商品の購入率を向上させるために寄与してくれることでしょう。

なお、私自身はトレンドアフィリエイト及びサイトアフィリエイトに活用しており、「kaetenJOY(カエテンジョイ)」テンプレートを利用したサイトから成果を短期間のうちに挙げることができています。

特に無料ブログを活用する機会が多い場合には、ぜひこのテンプレートを活用してほしいと思います。



ツール・テンプレート(WordPress版)

実際に使用して成果をあげることに貢献したWordPress版のツール及びテンプレートをご紹介いたします。

賢威

高度なSEOの効果と知識を手に入れることのできるテンプレート

keni

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

アフィリエイトにおいて、自分の運営しているサイトが検索結果で上位に表示されることが大きな要因のひとつとなります。

自分のサイトを検索結果で上位表示させるために必要となるSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)が組み込まれているテンプレートが「賢威」になります。

世の中には数多くのSEO対策済みテンプレートは存在しているのですが、SEOに特化して作成されたテンプレートとしては「賢威」が最も緻密に計算されて作成されていると認識しています。

その理由としては、テンプレートの構成もさることながら、テンプレート購入時に特典として配布される「SEOマニュアル」が秀逸で、世の中に市販されているSEO対策のテキスト類と比較しても、これほどまでに詳細に記述されているマニュアルは見たことがありません。

そのため、この「賢威」テンプレートは利用することで恩恵を受けられるだけではなく、知識として自分のサイトを上位表示させるために必要なSEOスキルも合わせて学べる点が他のテンプレートにはない特徴となっています。

ただし、テンプレートを好きなようにカスタマイズを行う際には、ソースコードを自分で直接修正する必要がありますので、ある程度HTMLやCSSの知識がある方向けと言えるかもしれません。

また、「賢威」テンプレートはレスポンシブWEBデザインに対応しており、スマートフォンなどにも自動的に最適化されて表示されるようになっています。

テンプレートの種類としてはWordPress版とHTML版の2種類があり、デザインは5種類が用意されています。

継続してサイトを運営していく場合には、非常に重宝するテンプレートと言えるでしょう。



Unlimited Template THE WORLD(ザ・ワールド)

デザイン性、操作性、SEO効果に優れたWordPress用テンプレート

theworldtop

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

このテンプレートは、ブログ・メルマガアフィリエイトの王道商材と言われている「アンリミテッドアフィリエイト」の作者である小林憲史さんが監修を行ったSEO対策済みのテンプレートになります。

このテンプレートの特徴としては、初心者でも簡単に詳細なカスタマイズが行えるような設計が施されており、簡単に設定変更が行える点になります。

また、これまでのSEO対策済みテンプレートはデザイン性が今ひとつというものが多かったのですが、この「Unlimited Template THE WORLD(ザ・ワールド)」はデザイン性に優れています。

また、レスポンシブWEBデザインにも対応しているため利便性の高いことも特徴です。

このテンプレートは基本的にはWordPress用になるのですが、特典という扱いでHTML版も用意されており、2種類の環境で同一のデザイン(5種類)のテンプレートを活用することが出来ます。

なお、私自身はこのテンプレートをサイトアフィリエイト用に利用しており、短期間のうちにサイトを上位表示させることに成功しています。

もちろん、運営しているサイトを上位表示させるためには、テンプレートだけを単純に利用すれば良いということではありませんが、このテンプレートを活用することで効率よく上位表示させることに貢献していると実感しています。

もしあなたが、HTMLやCSSの操作があまり得意ではないという場合や、デザイン性に優れたSEO対策済みテンプレートを利用したいという場合には、このテンプレートを活用してほしいと思います。



カエテンWP(kaetenWP)

初心者でも簡単に詳細なカスタマイズができるテンプレート

kaetenwp_top

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

カエテンWP(kaetenWP)はHTML版テンプレートとして登場したカエテンジョイ(kaetenJOY)のWordPress版になります。

そのため、デザインはカエテンジョイ(kaetenJOY)とほぼ同様のサイトが構築でき、なおかつ多彩なカスタマイズも行えますし、SEO対策も万全です。

その一方で、カエテンジョイ(kaetenJOY)はHTMLテンプレートという性質上、カスタマイズを行う際には必ずソースコードを直接修正しなければならないという問題点がありました。

ところがカエテンWP(kaetenWP)ではWordPress版ということもあり、カスタマイズのための専用画面が新たに用意されました。

これにより、基本的にはチェックボックスのON/OFFだけで詳細なカスタマイズを行うことが出来るようになっています。

私自身はこれまでに数多くのWordPress用のテンプレートを見てきましたが、ここまで簡単に詳細なカスタマイズを行うテンプレートは見たことがありません。

もしあなたがWordPressのテンプレートをこれまでに全く利用したことが無かったとしても、このカエテンWP(kaetenWP)テンプレートであれば驚くほど簡単に個性的なサイトを構築することが出来るようになるはずです。

SEO対策も万全なテンプレートですので、WordPressの初心者の方にこそ、このカエテンWP(kaetenWP)テンプレートを活用して欲しいと思います。



ALPHA2 WordPress Theme

装飾パーツが簡単設置&サイトカラーも自由自在のテンプレート

alpha_header

評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

Alpha2(アルファ2)テンプレートは、リファインProの後継として登場したWordPress用テンプレートになります。

これまでの装飾パーツの豊富さやサイトカラーの自由設定の機能はそのままで、より使いやすくなりました。

サイトを個性的に変更するためにはソースコードを直接カスタマイズすることが普通でしたが、Alpha2(アルファ2)テンプレートではオプション画面でほぼすべての設定を完了させることができます。

さらにうれしいことには、HTML用テンプレート作成ツールであるSIRIUS用のテンプレートが特典としてついてくるという、大変魅力的な内容となっています。

またテンプレート自体がバージョンアップした際にも、自動的に更新してくれるプラグインも用意されているため、面倒な更新作業が必要なくなります。

私自身はAlpha2テンプレートの前身である「リファインSnow2」を活用してトレンドアフィリエイトにより大きな成果を上げることができました。

そのため大変思い入れのあるテンプレートでもあり、機能的にもデザイン的にも大変気に入っているテンプレートです。

どのようなサイト構築にも対応できる万能なテンプレートですので、初心者の方から上級者の方全てにおすすめできるテンプレートとなっています。

ぜひ、WordPress用のテンプレートとして、またSIRIUS用のテンプレートとして活用してほしいと思います。



Diver

アフィリエイターの望む機能が満載のWordPress用テンプレート



評価

値段(購入しやすさ)
難易度(使いやすさ)
商品クオリティ
購入推奨レベル

概要

Diverテンプレートはアフィリエイター向けに作成されたWordPress用テンプレートです。

私自身もいろいろなテンプレートを利用してきた経験からも、ここまでアフィリエイターのニーズに沿った機能が満載されているテンプレートであることに大変驚いています。

レスポンシブWebデザインであることは言うまでもなく、Googleが推奨しているスマートフォン向けのAMP機能がワンクリックで利用できるようになっている点も大変素晴らしいテンプレートだと感じています。

また、通常はテンプレートの色や文字の太さなどの修正を行う場合、ソースコードを直接カスタマイズする必要がありました。

ところがDiverテンプレートではWordPressの管理画面上でほとんどの修正作業を行うことが可能となっており、HTML、CSSなどのプログラミング要素の知識は一切必要なく簡単に使えます。

また、アフィリエイターが求めるランディングページ用のサイトをすぐに作成できたり、ボタンやアイコンやレビュー表などの入力補助機能がワンクリックで使用できるという点も大変優れています。

特にWordPressをまだ使用したことがないアフィリエイター初心者の方にこそ、このテンプレートを利用して欲しいと思います。


コメントを残す

*

  • おすすめ優良情報商材・ツール一覧