アフィリエイトのインプット作業は短期集中がオススメです

こんにちは、やまてつです。


あなたもアフィリエイトで稼ぐための学習を
日々実践していることだと思います。


どんなビジネスでも学習をやめた時点で衰退が始まりますからね。


アフィリエイトなどのネットビジネスに関しては
変化が激しいビジネス分野ですので、
なおのこと学習を積極的に行う必要があります。


アフィリエイトをやり始めた人が、よく勘違いで、

「一度稼げるようになったら一生稼ぎ続けられる」

と思う点です。


確かに、稼ぐ仕組みを構築してあげることで、
安定的に稼ぐことが出来るようになりますが、
一生その仕組で稼ぎ続けることは困難です。


ちょっと考えて見ればわかると思うのですが、
変化のないビジネスというものはありえないからです。


例えば、SNS(ソーシャルネットワークサービス)について
考えてみればよく分かると思います。


5年前にSNSと言えば、ミクシィでした。


しかし、今やSNSと言えば、フェイスブックやツイッターですよね?


つまり、時代が過ぎれば、ネットビジネス全般に関する手法も
ドンドン変わっていくのです。


残念ながら、今後もアフィリエイトで稼いでいくためには
日々インプット作業が不可欠ということですね。


そこで重要となってくるのが、インプット作業のやり方です。


私自身も色々と試しましたが、効果的だった方法を
ご紹介したいと思います。


それはどのような方法かというと、

「インプット作業は短期集中で繰り返し行う」

というものです。


エビングハウスの忘却曲線というものをご存知でしょうか?

20分後には、節約率が58%であった。
1時間後には、節約率が44%であった。
1日後には、節約率が26%であった。
1週間後には、節約率が23%であった。
1ヶ月後には、節約率が21%であった。


というものです。


ここで表している節約率とは、一度記憶した内容を再び完全に
記憶し直すまでに必要な時間(または回数)をどれくらい
節約できたかを表す割合を意味しています。


簡単に言いますと、人間の脳はすぐに忘れるということですね。


これらのことを踏まえて、最も効率的にインプットを
行う方法は、短期間に一気に行うということです。


昔、学生の頃に言われた、

「夏休みの宿題は毎日少しずつやりましょう」

方式では効率的ではないわけですね。


そんなに長期間にわたって学習しても、脳が覚えておけないからです。


そこで、ひとつのインプットすべきことを集中して
ひと通り終わらせることが望ましいのです。


また、インプットしたことを長期記憶に定着させるために、
何度も繰り返します。


このことを実践することで、結果として無駄な時間も削減でき、
アフィリエイトに関するインプット作業を行えます。


あなたもぜひ、アフィリエイトに関するインプット作業を
する際には、集中して一気に行ってみてくださいね。


それではまた。


コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ