無料レポートの効果的な利用方法について

こんにちは、やまてつです。


最近の無料レポートの出来栄えは素晴らしいものが多いです。


それこそ、有料級のものがゴロゴロしています。


そのためか、以前よりも無料レポートだけの知識で
稼ごうと思っている人が数多くいます。


ネットビジネスのメリットはコストがかからないことですので
そういった風潮があることはよく理解出来ます。


しかし、残念ながら無料レポートだけの知識できちんと
稼げるようになる確率は極めて低いといえるでしょう。


それはなぜか?


確かに有料級の素晴らしい無料レポートは数多く公開されているのですが、
無料レポートに書かれている知識は、

「非常に断片的」

なのです。


アフィリエイトできちんと稼げるようになるためには、
横断的な知識を必要とします。


その横断的な知識を学ぶことが出来るのが有料の商材なのです。


有料商材は同じ作者が、稼ぐための経験値をもとに
トータル的に学べるように作成してくれています。


いうなれば、「線」としての知識習得ができます。


では、無料レポートはどうかというと、「線」ではなく「点」ですね。


非常に狭い範囲で詳細に記述されてはいるのですが、
稼ぐための横断的な知識は学ぶことができません。


そのため、総合的に学習することが難しく、
なかなか「線」としての知識習得が難しいです。


それならば、異なる作者の有料級のすばらしい無料レポートを
色々とダウンロードして「線」となるように知識習得すれば
よいのではないかと思われるかもしれませんね?


しかし、いくら素晴らしい無料レポートを集めてきても
「線」になることはありません。


その大きな理由が、

「作者が異なることにより思想と方向性が一致していない」

ということがあげられます。


作者が異なると、同じ事象でも全く違ったことを言っていることがよくあります。


そのため、無料レポートだけで学習しようとした場合には
方向性が一致していないため、作業に関して混乱をきたし、
うまく前に進めなくなってしまうのです。


結果として、自分はどこに向かって進んでいるのかが不明となり、
実践していても結果がなかなか出ません。


それでは、どのように無料レポートを使えば効果的かというと、

「有料商材を実践した後に補助的な資料の位置づけとして使用する」

という方法です。


これであれば、自分の進むべき方向がきちんと「線」になった後に、
付加的に知識を取り入れるため、方向性がブレることが少なくなります。


初心者のうちは、方向性が定まっていませんので、
まずは有料商材で学習することをオススメします。


確かにお金がかかるので、手が出しにくいと言う思いはあるかと思いますが、
最終的には、最短経路で稼ぐ知識の習得を行え、投資した額の何倍も
稼ぐことが出来るようになるのです。


早い話が、

「無料にこだわって初期投資をきちんとしないといつまでも稼げない」

ということです。


まだ自分のアフィリエイトに関する知識が、きちんと「線」になっていない段階では、
初期投資を必ず行なって、確固たる方向性を確立して下さい。


その段階になれば、無料レポートで書かれている内容は
あなたの望むべき方向にそって、非常に有効に作用してくれます。


今回のお話した内容を意識して、効果的に無料レポートを利用して
いただきたいと思います。


それではまた。


コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ