無料レポートは本気で作成しましょう

無料レポートを作成する際の注意点について解説いたします。

メルマガ読者集めの方法は?


メルマガアフィリエイトを実践している場合に、大変重要となるのが、


「メルマガ読者集め」


になります。


メルマガを発行していたとしても、読者がいなければ誰も読んでくれないからです。


そのため読者集めを行うのですが、その集め方はいろいろな方法が存在しています。


例えば、


  • ツイッターやフェイスブックなどのSNSの利用
  • 無料レポートの利用
  • 読者増サービスの利用

などがあげられます。


その中でも、定番と言われていて有効な手法が無料レポートを作成しての読者集めです。


無料レポートを作成する際の注意点


無料レポートを利用する方法は、自分の知識と作成する手間ひまだけであり、金銭的なコストがほとんどかかりません。


そのため、メルマガアフィリエイトの初心者段階では大変有効性が高い集客方法であると思います。


しかし、無料レポートを作成する場合には細心の注意を払う必要があります。


それは何かというと、


「無料レポートの作成は本気で行う必要がある」


ということです。


無料レポートであっても感謝をされるようになる


私自身もメルマガアフィリエイトの初期段階の頃には、いくつか無料レポートを作成して公開をしていました。


おかげさまで、多くの方にダウンロードして頂きました。


無料レポートの作成時には、有料で販売されているレポートと遜色のないものを作ろうと本気で作成してましたので、無料レポートを読んでくれた方から大変参考になったとメールを頂くこともありました。


後々の信頼度に影響する


当然ですが、無料だからといって一切手抜きはしてはいけません。


確かに、一部の無料レポートを作成している方の中には、メールアドレスが取得出来ればいいので内容は適当で構わないという方もいらっしゃいます。


しかし、その手抜きをして無料レポートを作成した作者のところには無料レポートをダウンロードしてくれた人が再び訪れてくれることは決してありません。


それどころか、この無料レポートの作者は適当だと良くない噂まで流れてしまい、評価がプラスどころかマイナスにさえなってしまいます。


結局のところ、一度でも手抜きをしてしまうとその失われた信頼を取り戻すことが大変困難になってしまうのです。


このような事態にならないようにするためにも、無料レポートを作成する際にはあなたの本気度が伝わるものを作成してほしいと思います。


アフィリエイトに限らず、ビジネス全てにおいて、


「信頼」


こそが一番大事になります。


本気を出せば必ず無料レポートをダウンロードしてくれた方にあなたの思いが伝わります。






コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ