アフィリエイトするときには購入後の未来を見せるべき

こんにちは、やまてつです。


お問い合わせいただくことで多いのが、

「アフィリエイトしても全然売れません!どうしたらいいですか?」

というものです。


それならばと、紹介した記事を見せてもらい内容を確認すると、

「販売ページのコピーの焼き直し」

であることがほとんどなのです。


さすがにこれではアフィリエイトしても商品を売ることはできません。


なぜならば、商品を購入しようとしている人にとってみれば
レビューページと販売ページで同じ事を説明されているだけだからです。


購入者からすれば、同じ事を2度も聞きたくないですよね?


ですが、多くのアフィリエイターがやってしまっていることなのです。


では、実際にやまてつはどのようにしているかというと、

「読者に商品購入後の未来を見せる」

ということを意識しています。


これはどういうことかというと、商品の中身をよく検証して
購入者にとってどんなメリットと未来を見せられるかについて考えるのです。


特に注意していただきたいのが、購入者にその商品を買ってもらって
最終的にどうなるのかをイメージさせてあげる事です。


購入者にとっては、その商品を購入することが目的なのではなく、
購入した後の未来を想像するから商品を購入するわけです。


その良い例が、ひとつあります。


以前、ある商品をアフィリエイトしたことがありました。


この時にはレビューページなどは特に作らなかったのですが、
自分なりに読者にとってこの商品を購入するとどんな未来が
待っているかについて説明しました。


特に意識したのは、文字だけではなく、視覚的にイメージできるように
図を作成して解説した点でした。


すると、あまり大々的に紹介していなかったにもかかわらず、
かなりの数を購入をしてもらうことが出来ました。


実はそれだけではなく、やまてつが紹介したページを商品の販売者さんが
見てくれていて、非常に適切なレビューであると評価をしてくれたのです。


販売者さんからそのようなお言葉を直接いただくことができて、
非常に光栄だったことを覚えています。


それ以来、特にやまてつは購入者に対して未来を見せる
ということを意識しています。


これを実践することで、紹介する商品は必ず売れるようになりました。


あなたが思うようにアフィリエイトした商品が売れていないのであれば、
ぜひ、この未来を見せるという点に注意して商品を紹介するようにして
いただければと思います。


このことを意識するだけで、びっくりするぐらい結果が変わることだと思いますので。


それではまた。


コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ