ツイッターアカウント自動フォローツールの凍結が開始されたようです

こんにちは、やまてつです。


つい最近、特に何も特別なことをしたわけでもないのに、
ツイッターアカウントの凍結がされました。


自分でも凍結される理由が見つからず、凍結解除依頼をした所、
以下の様な回答が帰って来ました。


「現在使用しているツールでのフォローを中止して下さい」


ちなみに英語だったので簡単に訳しました。


とうとう、ツイッター社でも自動的にフォローをするツールに
規制をかけはじめたようです。


やまてつは、自動フォローツールを使用して、フォロワーを増やしているのですが、
このツールの使用自体がけしからんということにツイッター社ではなったようです。


自動フォローツールは、フォローを開始する時間が固定となっていたため、
ある意味、ツールでフォローしているということが
わかりやすい状況ではありました。


ツイッター社からきた警告では、今後、ツールでのフォロー自体を、

「スパムと認定します」

と明記しています。


恐らく、先週末あたりから、多くのツール利用者のアカウントが
停止されたものと思われます。


ツイッター社側の言うこともわからないでも無いですが。


一応、ツイッターは商用利用可能ですが、基本は、

「会話を楽しむためのツール」

と言う前提がありますから、機械的にフォロワーを増やす行為は
ツイッター社の方針に合わないのでしょう。


これは、ツイッターだけに言えることではないのですが、
無料で使用出来るツールやサーバーではいつでも有り得る話です。


無料の怖い点は、

「企業の意向に沿わないと使わせてもらえない」

ということです。


その意向もコロコロ変わるので、振り回されやすいのです。


今回特にあなたに意識してもらいたいことは、

「無料サービスほど怖いものはない」

ということです。


最初は安くていいと思うかもしれませんが、後々高く付く
ということがよくあるからです。


アフィリエイトは無料でやろうと思えば全て無料でできますが、
後からブログを突然削除されたら、今までの時間は全て無に帰します。


そんなことにならないように、投資すべきところにはきちんと
必ず投資するようにして下さい。


特に、メインブログなどはサーバーを有料で借りるようにしてくださいね。


これこそが、安定して稼ぐ秘訣でもありますから。


それではまた。


コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ