ネットビジネスで独立するのはいつがいいの?

こんにちは、やまてつです。


ネットビジネスで独立をしたいと考えている場合、
一番の悩みどころが、

「いつ独立したらいいのだろう?」

ということがあると思います。


ちょっとやまてつのお話をしますと、
小さい頃から一生サラリーマンでは仕事をしたくないと思っていました。


そのため、いずれは自分は独立した仕事がしたいと常々思っていました。


ちなみに、やまてつは1度独立で失敗しています。


そのときは、とある士業で独立を考えました。


サラリーマンをやめて士業の事務所に転職したのです。


しかし、そこで待ち受けていたのは、極貧生活とひどいいじめでした。


正直、こんな世界では生きたくないと思い、わずか3ヶ月で
事務所を退職しました。


それ以来、この士業では独立したくないと思いました。


しかし、失敗してもやはり、サラリーマンで一生を終えたくないという
気持ちは強く、何か他に独立するための手段がないかを必死で探し続けました。


そして出会ったのが、ネットビジネスだったのです。


ネットビジネスであれば、ITは得意だし好きだったので、
これならば士業時代のようなことはないと思い、必死で学習しました。


そのおかげか、徐々に稼げるようになり、
独立することにしました。


で、お話を最初に戻しますが、

「いつ独立したらいいか?」

のやまてつの意見としては、

「本気でやる気があるのならば、いつでもいい」

と思っています。


実際に、全然稼げなかったアフィリエイターさんでも、
本気でやればなんとかなると判断して、いきなり独立して、
努力してトップアフィリエイターになられた方もいますし。


ちなみに、やまてつの独立の判断基準は何だったかというと

「無収入でも今の生活を2年は続けられるだけの貯蓄があること」

を基準として独立しました。


ある程度の貯蓄があることで、安心してネットビジネスに
専念できると考えたからです。


ですので、一概にいつやめればよいとは言い切れないと思っています。


あなたの本気度次第で、今すぐ独立することもできますし、
ある程度自分の基準を決めて、これくらい稼げるようになったら
独立するとしても良いと思います。


要は、

「本気でネットビジネスで生活していく気持ちがあるか」

ではないでしょうか。


やまてつはどんな時でも

「継続する」

ということを意識してここまでやって来ました。


そのため、きちんと稼ぐこともできているし、私生活も今は本当に幸せです。


当然サラリーマン時代とは違い、毎月の収入額は違いますが、
安定した収入額がないと不安と思われる場合は
自営業に向いていないと思うので独立はやめたほうが良いと思います。


安定志向が強い人が独立しても、今後直面するであろう
問題に対処する際に、ひるんでしまうでしょうから。


あなたの本気度で独立する時期は決まると思います。


最後に一言だけ言わせていただくと、中途半端な気持ちのままでは
独立はやめたほうがいいですよ。


そのようなマインドでは、失敗する可能性が高いからです。


自分の人生ですから、自分で考えて行動すべきだし、
他人に言われて独立するものでもないと思いますしね。


じっくりとあなたの心に問いかけて判断していただければと思います。


それではまた。


コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ