アフィリエイトでは年間を通しての収入を考えるべき

こんにちは、やまてつです。


アフィリエイトの進捗状況はいかがですか?


あなたも色々なブログを見る機会が結構あると思います。


そこでは、

「月収100万円達成しました!」



「日給30万円達成しました!」

などの派手な見出しを目にすることがあるでしょう。


確かに、このような記事を見ると、

「自分も早く月収100万円になりたい!」

と思いますよね。


しかし!


アフィリエイトは、サラリーマンの月収とは異なり、
毎月決まった収入が入るわけではありません。


確かに、毎月決まった収入が計算できる点においては、
サラリーマンをすることは良いのかもしれません。


しかし、一定の水準からの賃金の変動が少なく、
働く前から貰える金額がわかってしまうこともしばしばです。


そんな状況で、モチベーションを維持することは大変だと思います。


やまてつもサラリーマン時代に、毎月決まった金額での
給料(残業代は出ない)だったので、働くモチベーションを
維持することは本当に大変でした。


元々好きでもない仕事でしたのでなおさらです。


アフィリエイターは個人事業主であるため、
サラリーマンと比較するとどうしても不安定な
収入になることはしかたがないことです。


この不安定な収入に対して不安や恐怖を覚える方は
専業アフィリエイターには向いていません。


そもそも、自営業とは一定した収入を獲得することが困難なものなのです。


それを理解せずに、脱サラして専業アフィリエイターになっても
毎日不安で、夜も眠れなくなってしまうことでしょう。


そのような方が専業アフィリエイター(自営業)になることは
おすすめしません。


精神的に参ってしまうでしょうからね。



ちょっと話がそれましたが、アフィリエイト業界の裏話をさせていただくと、

「月収100万円達成しました!」

といっている方で、それを継続して毎月収入を得ている人はごく少数です。


ほとんどのアフィリエイターさんは、

「最大瞬間風速の月収」

を宣伝しています。


私自身も、当然毎月稼ぐ額が違います。


そのため、基本的には他のアフィリエイターさんのように大々的に

「これだけ稼いでいます!」

といった表示はしていません。


だって、波があるのですから。


そもそも、他人がいくら稼ごうが関係ないわけですよ。


自分がいくら稼いだかが重要であり、なおかつ、
一過性で大量に稼いでも、その後が稼げないのでは暮らしていけません。


そこで、私が言いたいことは、

「年間を通してどれだけ稼ぐ予定なのか?」

ということに重きをおいて欲しいのです。


年間を通しての稼ぎとなれば、ある月は大きく稼ぎ、
ある月は、準備のために稼ぎは抑え目と計画ができるからです。


生活をするための収入を得るには、年間計画は非常に大事です。


稼ぐための仕込みの時期があったり、その仕込みから大きく
稼ぎを得るという波があるからです。


一過性で大きく稼げたからといって喜ぶのではなく、
年間を通してどれだけ仕込みを入れて、どれくらい稼ぐといった
計画をぜひ立てて、アフィリエイトを行なって欲しいと思います。


そのほうが、ほんとうの意味での精神的安定を伴った
自由を満喫できるからです。


あなたも最大瞬間風速の数字に踊らされずに、マイペースで
アフィリエイトを実践してくださいね。


それではまた。


コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ