アフィリエイトのための効率的な学習方法

アフィリエイトを実践するための効率的な学習方法について解説いたします。

はじめに


おそらくあなたは、現在サラリーマンなどの企業に所属をしながらいずれはネットビジネスを通して、自由なお金と時間を得たいと考え、日々努力されていることだとと思います。


しかし、私自身も元サラリーマンなのでよく分かるのですが、日常の業務が忙しいため、アフィリエイトのための学習に費やす時間を捻出するのは大変だと推察します。


平日であれば、会社から帰宅後に貴重な寝るまでの時間を学習に費やしつつ、休日は家族サービスも当然のように行わなければならない中、学習時間を捻出して頑張られているとことだと思います。


このため、なかなか思うように時間を取れずに学習が進まないことで悩まれているかも知れません。


今回は学習時間を捻出することに悩まれているあなたのために、私がサラリーマン時代に実践していた効率的な学習方法をお教えしたいと思います。


効果的な学習を行うためのポイントは以下の2つになります。


  1. スキマ時間の有効活用
  2. ツールの活用

以下に、順番にご説明したいと思います。


スキマ時間の有効活用


時間の有効活用方法として、スキマ時間を使いましょうというのはよく聞く話だと思います。


ここで特に注目すべきスキマ時間とは、


「通勤時間」


になります。


私の場合は、自宅から会社までの片道の通勤時間が約1時間あったため、この時間を有効活用していました。


では、どのように通勤の間に学習を行っていたかといいますと、


「アフィリエイトに関する音声教材をひたすら聞く」


と言うことをしていました。


私が通勤で利用していた電車は、とにかく混雑がひどく雑誌や参考書などを広げて学習することが不可能な状態でした。


そのため、音声を聞いて学習を行なっていたのです。


この方法であれば、往復の通勤時間を含めて約2時間の時間をアフィリエイトに関する学習を行うことに活用が出来ました。


また、何度も聞くことにより頭に着実にインプットをすることが出来たのです。


アフィリエイトの初心者の方で多いパターンが、一度だけ音声を聞いて、


「これで学習が完了した」


と思ってしまうことです。


残念ながら、人間の脳は忘却し易いようにできているといっても過言ではないくらい、即時に覚えたことを忘れてしまいます。


本当に覚えられたかを判断する方法は、


「他人に覚えた知識を説明できるまでになっているか」


どうかで確認すると良いと思います。


他人に説明できるようになっていれば、間違いなく着実にインプットができている証拠となります。


渡しの場合も常に、他人に説明できるレベルまでに学習したことが頭に入っているかを確認していました。


そのため、通勤時間を利用して音声の内容を暗記するレベルにまで何度も同じ音声を聞いていたのです。


あなたも通勤時間を利用して、音声を活用して学習を実践してほしいと思います。


ツールの活用


私の場合は音声を聞くためのツールとして、AppleのiPod touchを持ち歩いていました。


その中にはアフィリエイトの学習に関する


  • 音声ファイル(MP3)
  • 動画ファイル(MP4)
  • テキストファイル(PDF)

を入れていました。


※iPod touchとは以下の様なもので、スマートフォンの通話機能が削除されたものとお考え下さい。


ipod


iPod touchは非常に小さいため、お昼休みなどのちょっとした時間でも学習をすることができるので、非常に重宝していました。


しかし、iPod touchは手軽である反面、画面が小さすぎてテキストなどの文字を読む学習にはあまり向いていません。


そこで、テキストファイル(PDF)の学習用にAppleのiPadを利用していました。


※iPadはこちらです。


ipad


使い分けとしては、


  • 「仕事などの外出時にはiPod touchを活用」
  • 「家の中や空間的ゆとりのある場所ではiPadを活用」

としていました。


会社から帰宅後に、自宅で学習する際にはiPadの大画面で紙の書籍を読むのと変わらないサイズで学習を行なっていました。


また、週末などにカフェなどで学習する際にもiPadを活用していました。


やはり、大きな画面で文字を読むことでストレスを減らすことができるので、学習効率が上がるのです。


ちなみに、iPod touchとiPadのサイズを比較すると以下の様なサイズ差があります。(左:iPod touch、右:iPad)


compare


この画像では、同じテキストのページを表示しているのですが明らかに見やすさが違うことがお分かりいただけると思います


限られた時間を有効活用するためには、このようなツールを状況に応じて使い分けることが必要になります。


確かに、ツールを活用するということは、初期コストがかかってしまうのですが、


「時間」


はいくらお金を払っても取り戻すことはできないのです。


ツールを使うことで一時的にお金を使ったとしても、時間を有効に活用してアフィリエイトを実践できるようになればツールにかかったコストは一瞬にして取り戻すことが可能です。


目先の利益にとらわれずに、今後アフィリエイトで稼ぐための初期投資であると考えて頂きたいと思います。


上記のことを実践してもらえば、間違いなくあなたはアフィリエイトに関する多くの知識を短期間に習得することが可能となります。





コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ