勉強会で改めて感じた「プロフィール」の重要性

こんにちは、やまてつです。


先日アフィリエイトの勉強会に参加してきました。


今回の勉強会は初心者を対象としたものでしたが、
知識の再確認と人脈形成を目的としてやまてつも参加しました。


勉強会には、アフィリエイトをこれから始めようという方も
多く参加しており、勉強会の内容自体も初心者の方に対して
理解しやすいようにきちんと構成されていました。


今回の勉強会の中で、一番やまてつが再確認できたことは、

「プロフィール記事は全身全霊で作成する」

ということでした。


※プロフィールの詳細については以下の記事をご参照ください。

「プロフィール記事の作成」


やまてつのブログを初めて訪れた方のほとんどは、
プロフィール記事から読んでいます。


なぜそんなことがわかるかというと、
アクセス解析を設置しているためです。


そのため、ブログを訪れた方がどんな記事を読んだかという証跡が残るのです。


ブログにとってはプロフィールの記事は大変重要です。


初めてブログを訪れた方は、ブログの作者がどんな人間なのか
よくわからないので、まずプロフィール記事を読んでみて、
それ以外の記事も読むかどうかを判断します。


プロフィール記事を読んで、

「こいつ、怪しいな」

とか

「プロフィールを読んでもさっぱり共感できないな」

と思われてしまうと、その先は読んでくれなくなるのです。


つまり、プロフィール記事をきちんと書いていないと、
あなたがたとえ、どんなにためになる記事を書いたとしても、
読んでもらえなくなるのです。


そんなことにならないように、プロフィール記事を
再度見なおしてみてはいかがでしょうか?


プロフィールは見なおしすればするほど、良い物ができると思いますので、
まだアフィリエイトで実績が出ていない場合には
特に再確認をしていただきたいと思います。


プロフィールの内容の確認方法としては、

「プロフィール記事の内容を自分で読んでみて印象深いものになっているか」

という点にフォーカスしていただければ良いと思います。


自分で読んで印象深いと思えなければ、当然ブログを訪れた方の印象にも
残らない記事ということになりますので。


ぜひ、確認をしてみてくださいね。


それではまた。


コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ