Ping送信設定

こんにちは、やまてつです。


Ping送信設定とは、あなたが書いた記事が投稿された際に、
他のサイトへ、記事が更新されたことを知らせるための機能です。


このPingを受け取るのが、

「Pingサーバー」

と呼ばれるもので、Pingサーバーが設置されているサイトにPingを送信すると
あなたのブログの更新した記事がそのサイトに掲載されます。


アフィリエイトブログは多くの読者に見てもらわなければ
全く意味がありませんので、この設定を行なって、
多くの読者にあなたのサイトを見てもらいましょう!


さて、このPing送信機能はほとんどのブログサイトに
標準で設置されています。


さくらブログの場合は管理画面の「設定」の「記事設定」
から送信先の追加と削除が可能です。


ping01


たとえば、ブログランキングなどに登録すると
あなたのブログの新着情報をそのランキングサイトに知らせるために、
わざわざ手動であなたが

「サイト更新しましたよー!」

と、手動で追加しなければならないこともあります。


これは大変な労力がかかりますので、
ここに送信先のURLを入力しておきましょう!


更新されたときに通知するサイトの枠の中に
あなたが知らせたいサイトのURLを入力してください。


また、入力欄の下にあるサイトについても
すべて「通知先に追加」ボタンをクリックして
入力欄の中に表示されているサイトはすべて追加しておいてください。


ping02


この作業をすることで、インターネットを利用している
多くの読者にあなたのブログの最新情報が伝わることになるのです。


簡単に設定できますので、ぜひとも設定しておいてくださいね。


それではまた。


コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ