プロフィール画像の作成

プロフィール画像の作成について解説いたします。

プロフィール画像を作成する理由


プロフィール画像は以下のような効果を生み出します。


  • ブログを訪問した読者の印象に残る
  • 画像により読者に信頼感を与えることが出来る
  • 他のブログとの差別化を図れる

ブログサイトを公開して行く上で、文字情報だけで差別化をはかるよりも、プロフィールの文章と画像の両方があれば、より訪問者に印象を残すことが出来ます。


作成する際のポイント


プロフィール画像を作成する場合には、手書きやあなたの顔写真を写したものでもいいですし、アバターやエンブレムなどでもかまいません。


ブログサイトはインターネット上に星の数ほどありますので、出来る限り読者にあなたのことを覚えてもらわなくてはなりません。


このプロフィール画像ですが、あまり派手なものやふざけたものでは印象が悪くなるという点もあります。


そのため、印象がよくなる画像を表示する必要があります。


人間は第一印象でその人を判断してしまうことがほとんどです。


その点を考慮してプロフィール画像を作成するようにしてください。


作成事例


プロフィール画像の作成例について、以下にご紹介します。


顔写真


一番印象に残るプロフィール画像は、本人の顔写真になります。


本人の顔写真があれば、訪問者に強い印象を残すことが出来ます。


しかし、アフィリエイト以外を本業としている方がほとんどなので、会社の副業禁止規定などがある関係上、どうしても顔写真を掲載することができない場合があります。


そのようなケースはアバターやエンブレムなどを利用していただければと思います。


また、私のように専業アフィリエイターであっても、顔出しをしたくない場合には背中からの画像をを利用することも可能です。


yamatetuprof


アバター


アフィリエイターの場合、プロフィール画像をアバターにしていることが多いようです。


アバターを作成する場合、無料で自動作成するサービスがインターネット上に多数存在しています。


その中の一例として、「似顔絵ウェルカムボード★メール」を利用した際のアバター作成方法についてご説明したいと思います。


nigaoewel01


まず、あなたの本人顔写真を用意してください。


次に、「似顔絵ウェルカムボード★メール」のサイトにアクセスします。


→「似顔絵ウェルカムボード★メール」


すると、リアルタッチの画像もしくは漫画タッチの画像のいずれかのアバターを選択することが出来ます。


nigaoewel02


作成する場合には、記載されているメールアドレスに対して、タイトル欄に年齢を入力し、メールにあなたの本人顔写真を添付して送信するだけで完了します。


nigaoewel03


しばらくすると、送信したメールアドレスにアバターが作成されたことを示すメールが送られてきます。


メール内にあるURLをクリックすることで作成されたアバターを確認することが出来ます。


nigaoewel04


◆リアルタッチの例
nigaoewel06


◆漫画タッチの例
nigaoewel07


この他にもいろいろアバターを作成するサービスが存在していますので、いろいろ探してみてあなたがこれと思う画像を作成して欲しいと思います。


エンブレム


最近の傾向として、アバター画像とは別にエンブレム形式のプロフィール画像も人気となっています。


ただし、エンブレムを作成する場合には有料のプロのデザイナーに作成を依頼することになります。


◆エンブレムの例
nigaoewel05


まとめ


あなたの存在を印象付けるために必要となるプロフィール画像についてご説明いたしました。


今回ご紹介した事例を参考に、貴方好みのプロフィール画像を作成して欲しいと思います。





コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ