UQ WiMAXを利用したインターネット環境の整備

UQ WiMAXを利用したインターネット環境の整備について解説いたします。

はじめに


アフィリエイトでは、インターネット環境を整備することは大変重要です。


インターネットに接続できる環境さえ整えれば、どこにいてもアフィリエイト作業を行うことが可能になるからです。


そこで、私が実際に整備しているUQ WiMAXを活用した事例についてご説明したいと思います。


どこにいても作業ができる


さて、このブログ記事ですが、実は喫茶店で書いています。


ネットビジネスは、パソコンなどの作業を行うための端末とインターネットに接続できる環境さえあれば、どこでも作業が出来るということが最大のメリットだと言えます。


この点からもアフィリエイトが如何に自由であるかがお分かりいただけるのではないでしょうか。


特に、この自由な環境を享受するためには、インターネットに接続できる環境の整備は重要です。


そこであなたにぜひおすすめしたいのが、UQ WiMAXになります。


uqwimax



接続できる範囲が広い


UQ WiMAXとは、UQコミュニケーションズ株式会社がサービスを提供している高速なモバイルデータ通信を行えるサービスのことで、このUQ WiMAXを利用すれば、


「モバイルルーターを持ち歩けばどこでもインターネットが出来る」


ようになるのです。


モバイルルーターとは、自宅でADSLや光回線でインターネットを利用する際に設置するルーターという四角い機器と動作は同じで、このルーターを屋外へ手軽に持ち運べるようにしたものを指します。


そのため、モバイルルーターと呼ばれる端末を持ち歩きさえすれば、自宅にいる時と同様に簡単にインターネット接続を行うことが出来るようになります。


そのため、電車の中などの移動中にもインターネット接続することができます。(ただし、地下鉄などでは電波の関係上少々難しい場合があります。)


スマートフォンがあればいらない?


ここまでの説明を聞いて、あなたはこのように思ったかもしれません。


「スマートフォンがあればインターネット接続できるからいらないのでは?」


確かに、インターネットに接続できるということだけを考えれば、わざわざUQ WiMAXに加入してモバイルルーターを持ち歩く必要はほとんどないでしょう。


しかし、あなたがどこにいてもアフィリエイト作業を行いたいと思うのであれば、残念ながらスマートフォンでは作業効率の点から不十分です。


また、スマートフォンのテザリング機能を利用してパソコンを接続して作業を行うこともできますが、スマートフォンの電池の減りが速いため、長時間使うことが難しいという問題もあります。


その点モバイルルーターであれば、インターネット接続だけに特化しているので、長時間稼働させることができるようになっています。


そのため、電池の減りを気にすることなく安心してアフィリエイト作業を行う事ができるようになります。


私の利用しているモバイルルーター


私は2011年からUQ WiMAXに加入し、これまで2種類のモバイルルーターを利用してきました。


AtermWM3500R(1台目)


初めて利用したモバイルルーターになります。


こちらがそのモバイルルーターです。


uqwimax01


uqwimax02


非常に安定してインターネットへ接続することができ、大変重宝しました。


Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11(2台目)


UQ WiMAXにおいて、新しい高速サービスであるWiMAX 2+が開始されたことに伴い、このサービスを利用できる端末に移行しました。


uqwimaxnad01


uqwimaxnad02


実際に使用して、本当に高速にインターネット環境への接続ができるので、さらに作業効率が上がりました。


まとめ


ここまでアフィリエイトの作業効率を向上させるために重要となるインターネット環境の整備についてご説明いたしました。


このモバイルルーターさえ持ち歩けば、どこでもインターネット環境に接続でき、ストレスなくアフィリエイト作業を自分の好きな場所でいつでも行えるようになります。


ぜひあなたにもこの環境を手に入れて、アフィリエイトで成果を上げていただければと思います。


なお、UQ WiMAXの詳細については以下のリンクからご確認ください。


「UQ WiMAXの詳細はこちら」





コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ