独自ドメインの取得方法(ムームードメイン編)

独自ドメインをムームードメインで取得する方法について解説いたします。

はじめに


ブログアフィリエイトやトレンドアフィリエイトなどのサイトを使用するアフィリエイト手法では、「独自ドメイン」を取得してサイト運営を行うことが一般的です。


※独自ドメインの詳細については「ドメインとは?」の記事を参考にして下さい。


独自ドメインの取得先としておすすめなのが、「ムームードメイン」になります。


非常に安価に独自ドメインを入手することができます。


今回は、例としてムームードメインで「yamatetu-wp.com」という名前の独自ドメインを取得する方法についてご説明したいと思います。


ムームードメインサイトへの移動


まず、以下のリンクをクリックしてムームードメインのサイトへ移動してください。

「ムームードメイン」



取得したいドメイン名の入力


以下の様な画面が表示されますので、赤枠で囲った部分に取得したいドメイン名を入力してください。


mumu19


検索の実行


赤枠で囲った部分に取得したいと思うドメイン名を入力して、「検索」ボタンをクリックしてください。


mumu20


検索結果の確認及び取得したいドメインの選択


入力したドメイン名が取得可能であるかの一覧が表示されます。


取得したいドメイン名の右側の○ボタンをクリックしてください。


mumu21


ユーザーの確認


ユーザー確認の画面が表示されます。


ユーザー登録済みの場合


ムームーIDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックして下さい。


mumu75


ユーザー登録をしていない場合


「新規登録」ボタンをクリックしてください。


mumu22


必要事項を入力し、「内容確認へ」ボタンをクリックしてください。


mumu23


入力内容を確認後、「ユーザー登録」ボタンをクリックしてください。


mumu24


取得する独自ドメインの設定


ユーザー確認作業が完了すると、取得したいドメインの設定画面が表示されます。


  • WHOISの公開情報:
  • 「弊社の情報を代理公開する」に設定をしてください。

  • ネームサーバー(DNS):
  • 「今はまだ使用しない」に設定をしてください。

契約年数と支払い方法を決定後、「内容確認へ」ボタンをクリックしてください。(例では1年契約でクレジットカードで支払うこととしました。)


mumu25


設定内容の確認及び支払いの実行


内容を確認後、利用規約にチェックを入れて「お支払いへ」ボタンをクリックしてください。


mumu26


取得の実行


クレジットカードの情報を入力後、「取得する」ボタンをクリックしてください。


mumu27


取得の完了


独自ドメインが取得完了したことを示す画面が表示されます。


mumu28


なお、取得完了後にはユーザー登録しているメールアドレスに取得完了の通知が届きます。


以上で、独自ドメインの取得作業は完了です。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ