さくらのレンタルサーバの契約方法

さくらのレンタルサーバの契約方法について解説いたします。

はじめに


アフィリエイト用のサイト構築のための第一歩として、レンタルサーバのサービスの申し込み方法をご説明したいと思います。


サイトを構築するために利用できるサービスは数多く存在していますが、これからブログやサイトなどを利用したアフィリエイトを実践する場合には、必ず有料のレンタルサーバを契約してほしいと思います。


特に初心者におすすめなサービスが


「さくらのレンタルサーバ」


になります。


さくらのレンタルサーバでは、2週間無料で全ての機能を利用することができます。


実際にサービスを利用して、自分の求めるレベルのレンタルサーバであるかを確認することができます。


以下に、さくらのレンタルサーバを契約する場合の手順をご説明いたします。


なぜ無料のサービスではいけないの?


アフィリエイトを始める段階において、できるだけコストをかけたくないと思うのは当然だと思います。


恐らく、


「無料で利用できるサービスが世の中にはたくさんあるではないか!」


と考えたのではないでしょうか?


確かに多くの無料で利用することができるサービスがありますが、無料ゆえのデメリットが多く存在しています。


  1. 動作が遅くサイトの表示に時間がかかる
  2. 無料であるがゆえにサイト削除リスクが高い
  3. 継続して安定して稼ぎ続けるためには有料のサービスを利用しないと非常に困難である
  4. 無料で利用できるサービスが次々に閉鎖されている

特に注意していただきたいのは無料サービスの場合、アカウントやサイト自体の削除リスクが非常に高いという点です。


また無料サービスでは制約が多く、アフィリエイト自体を行うことを禁止しているサービスも見受けられますし、これまではアフィリエイトができていたのに、規約が突然改定された後はアフィリエイトが禁止されるということもありえます。


また、最近では無料で利用できていたブログやホームページサービスを停止する動きが顕著になってきています。


メインのサイトとして運用しているブログなどのサービスが停止されてしまえば、収入源が断たれてしまいます。


昼食代1回分程度のコストしかかからない


上記の理由から、多少コストが掛かったとしても、継続して安定して収入を得られる準備をするために有料のレンタルサーバを借りましょう。


特に、機能面やコストなどを考慮した場合、さくらのレンタルサーバのスタンダードコースがおすすめできます。


月額利用料金がわずか515円となっています。


515円ということは、


  • 好きなお酒を1?2本我慢すれば支払える
  • タバコであればおよそ1箱分我慢すればなんとかなる金額
  • 昼食であれば弁当1食分の費用と同等

ということを考えると、それほど負担になる金額ではないことがわかります。


この程度の金額を惜しんでせっかく稼ぐことが出来るようになったサイトやサービスが停止されてしまい、すべて無駄になることを考えたら非常に安価だと思いませんか?


それでも、何とかして月額料金を抑えたいという方はライトコースが月額129円ですので、こちらでスタートしてみてください。


さくらのレンタルサーバ契約方法


それでは、さくらのレンタルサーバのスタンダードコースの契約方法についてご説明します。


まず、以下のリンクをクリックしてください。


「さくらのレンタルサーバ」


すると、ブラウザに以下のような画面が表示されます。


こちらで、2週間無料お試しのボタンをクリックしてください。


sakura51


申し込み情報入力画面が表示されます。


さくらインターネットを利用したことがあるかを尋ねられますので、「はじめて利用する」を選択してください。


続いて、サービスプランの選択を行いますので、「スタンダード」を選択してください。


最後に初期ドメインの設定になりますのでお好きなドメイン名を入力してください。


入力が全て完了しましたら、「利用規約の確認へ」ボタンをクリックしてください。


sakura52


利用規約に関する同意画面が現れますので、「同意する」にチェックをします。


チェックが完了しましたら、「お客様情報の入力へ」ボタンをクリックします。


sakura53


契約に必要となる情報を記入し、記入が完了しましたら、「パスワードの入力へ」ボタンをクリックしてください。


sakura54


パスワード及び秘密の質問と答えを設定してください。


入力が完了しましたら、「お支払い方法の選択へ」ボタンをクリックしてください。


sakura55


年間一括払いまたは月払いを選択します。


お支払いは以下の方法が選べます。


  • クレジットカード
  • 請求書払い
  • 銀行振込

支払い方法の選択が完了しましたら、「入力内容の確認へ」ボタンをクリックしてください。


sakura56


確認画面で登録情報に誤りがないことを確認後、「お申し込みをする」ボタンをクリックしてください。


sakura57


受付完了の画面が表示されます。


sakura58


しばらくすると、さくらインターネットから登録したメールアドレスにメールが届きます。


メールには、さくらサーバの管理画面のURLとID、パスワードが記載されていますので、管理画面にログインを行います。


sakura59


ログインが完了し、以下の管理画面が表示されることを確認して下さい。


sakura60


以上で、さくらのレンタルサーバを契約するための作業は完了です。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ