ブログアフィリエイトを薦める理由

ブログアフィリエイトを薦める理由について解説いたします。

はじめに


なぜ私がブログアフィリエイトを薦めるのかということについて、以下に詳細にご説明したいと思います。


私が初めて成果を出したアフィリエイト手法


私が初めてアフィリエイトを実践し報酬を得た手法が、


「PPCアフィリエイト」


という方法でした。


※PPCアフィリエイトの詳細についてはこちらの記事を参照してください。

「PPCアフィリエイトとは?」


非常に短時間のうちに成果を出すことが出来たのですが、PPCアフィリエイトには欠点が存在していました。


PPCアフィリエイトの欠点


PPCアフィリエイトはすでに成果が出せる方法なのだから、その方法を教えてほしいとと思われるかもしれません。


しかし、PPCアフィリエイトには継続して安定的に成果を出す上での大きなデメリットが存在していたのです。


PPC広告の会社の方針に大きく左右される


PPCアフィリエイトはPPC広告を利用してアフィリエイトを行ないます。


そのため、Yahoo!やGoogleの方針一つで今までOKだった事が、翌日からはNGになることがあります。


PPC広告会社の意向で方向性が変わるため、安定して収入を得ることが難しいのです。


また、アカウントの停止ですが、これが私がPPCアフィリエイトを実践していて最もデメリットと感じた部分です。


アカウントを停止されると無収入になる


PPC広告会社に登録をしてアカウントを発行してもらい、PPCアフィリエイトを実践するのですが、PPC広告会社の意向に沿わないと、すぐにアカウントが停止され、PPC広告の掲載がとめられてしまいます。


約半年間PPCアフィリエイトを実践して、そのうちの約2ヶ月間はアカウント停止で無収入になりました。


最終的には、アカウント停止ではなく、


「アカウント剥奪」


まで行きました。


もちろん、違法なことなどはしていません。


しかし、PPC広告会社の意向に沿わなかったらすぐにアカウントが停止・剥奪されてしまうことになるのです。


アカウントに関する基準が曖昧な点も問題


また、アカウントが停止になる理由も非常に曖昧で、同じサイトであってもPPC広告会社の審査員によって差がでます。


ある審査員では停止されてしまったサイトも、別の審査員が見ると掲載が停止されないという人依存の審査が実施されています。


そもそも、情報商材はPPC広告会社から嫌われており、サイトの審査に通らないことが非常に多くなっています。


このような状況ではアフィリエイトで生活しようと考えた場合、安定的な収入が見込めないため不安定な状態に陥ってしまいます。


安定したアフィリエイト手法は何か?


そのため、私が安定して継続的に報酬を発生させるためにおすすめしたいアフィリエイト手法が


「ブログアフィリエイト」


になります。


ブログアフィリエイトを薦める理由とは?


なぜ、ブログアフィリエイトがよいのか?


それは、


  1. 突然収入が途絶える可能性が極めて低い
  2. ブログサイトをしっかりと構築すればある程度ほったらかしでも成果を出すことが出来る

ということがあるからです。


サイトが閉鎖される危険性が低い


ブログサイトをきちんとした商用のものを借りれば、突然サイトが閉鎖されるという危険性はほとんどありません。


ただし、ここで注意していただきたいのが、


「無料ブログの場合には削除される危険性がある」


という点です。


無料ブログで有名な「アメブロ」は、そもそもアフィリエイトを禁止しています。


そのため、アメブロ上で月100万円以上稼いでいたサイトも突然削除になってしまったという話はよく聞きます。


私がお話しているブログサイトは、あくまで、


「有料のサーバを借りてブログサイトを運営する場合」


になります。


有料といっても、月額1,000円程度で借りれますので、ほとんど出費はかかりません。


仕組み化により自動的に成果を出せる


もうひとつ、ブログアフィリエイトのメリットは、一度しっかりと成果を出すための仕組みを作ることで、ある程度ほったらかしの状態であっても成果を継続的に出せるようになる点です。


つまり、報酬を継続して発生させることができるようになるため、アフィリエイトで生活することを考慮した場合には、非常に安定的なアフィリエイト手法と言えるのです。


まとめ


ここまでブログアフィリエイトをお薦めする理由についてご説明いたしました。


短期的に成果を出したとしても、継続性がなければ安定した収入を見込めないばかりか、精神的な安定を得ることも出来ません。


このような状況を回避するためにも、継続して成果を出すことが可能となるブログアフィリエイトをぜひ実践してほしいと思います。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ