アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットは何かについて解説いたします。

はじめに


今回は「アフィリエイトのメリット」についてお話させていただきたいと思います。


まず、アフィリエイトのメリットとして、以下のものがあげられると思います。


  1. 資格など取得する必要がなく簡単にはじめられる
  2. 働く場所や時間は自由
  3. リスクが一般のビジネスと比べて非常に少ない
  4. 収入の際限がない
  5. 稼ぐ仕組みを作ってしまえばある程度放置していても収入が入る
  6. ビジネス全般に関するスキルが身につく

それでは、それぞれのアフィリエイトのメリットについて順番にご説明したいと思います。


資格など取得する必要がなく簡単にはじめられる


アフィリエイトは基本的に誰でも実践することが出来ます。ただし、ASPに登録する際には年齢制限がある場合があります。


また、特殊な資格も必要ありません。


私はネットビジネスで独立する前に、ある士業で独立しようとチャレンジしたことがありました。


なお、この士業の資格の合格率はわずか3.5%でした。


仕事を始めるためにまず資格合格が必要で、かつ、仕事を始めてからも収入が安定して得られるようになるまでは、かなりの年数が必要な職業でした。


それに引き換えアフィリエイトの場合は、簡単ではありませんが継続した努力を行えば、短期間のうちに月100万円以上の収入を得ることが可能です。


極端な言い方をすると、インターネットと作業を行うPCさえあればすぐに始めることができます。


働く場所や時間は自由


アフィリエイトは基本的にインターネット上ですべての作業を行うことが出来ますので、パソコンとインターネットに接続できる環境があれば、どこにいても作業が出来ます。


そのため、会社に勤めているときにはつきものである


「満員電車での通勤」


とは全く無縁な生活を送ることが出来ます。


私がアフィリエイトを始めるきっかけとなった動機も、働く場所の制限があることや自分の意志で自由に行動できないということが大きな要因となっています。


それは、2011年3月11日に発生した東日本大震災の時に、実家のある仙台になかなか戻ることがなかなか出来なかったためです。


会社員のため、休みも自由にとることが出来ず、本当に悔しい思いをしたことが今でも忘れられません。


このような経緯もあり、自分の好きな時間に仕事をし、自分の好きな時間に自由に行動したいと思い、この世界で生きていこうと考えました。


アフィリエイトであれば、自宅から一歩も外にでなくてもいいですし、自分の好きなお店で好きなように作業をしてもいいですし、旅行をしながら、旅行先で作業をしてもよいのです。


脱サラしてネットビジネスで独立した現在の私は、実際にこのような生活を送っています。


リスクが一般のビジネスと比べて非常に少ない


実際に店舗を構えるとなると、初期投資だけで数百万円から数千万円の資金が必要となります。


ところが、アフィリエイトの場合は初期投資はあまりかからずに始めることができます。


アフィリエイトは他人の商品を広告して売上を上げるという仕組みになっているため、実際に商品を仕入れるということはありません。


そのため、たとえアフィリエイトした商品が売れなかったとしても、仕入れなどにかかる費用が発生しませんので、不良在庫を抱えてしまうというリスクなどもありません。


このことからも、アフィリエイトは非常にリスクが少ないビジネスということがお分かりいただけると思います。


収入の際限がない


アフィリエイトで生活している人の中でもトップクラスの部類に入ると、月数百万円?数千万円を稼いでいます。


まさに、収入の際限がないビジネスと言えます。


アフィリエイトは時間的制限も肉体的制限もありませんので、収入の限界が制限されにくいのです。


サイトへのアクセス数やメルマガへの登録読者の数が増えてくれば、1回のブログの記事の更新や、1回のメルマガ配信を行うだけで、一般的なサラリーマンの月収を越える額を得ることも可能です。


稼ぐ仕組みを作ってしまえばある程度放置していても収入がある


アフィリエイトで成果を上げるための仕組みを作ってしまえば、ある程度放置していても報酬を発生させ続けることができるようになります。


サラリーマンの場合は労働に対する対価として賃金を得ていますので、何もせずに報酬を得ることは残念ながらできません。


某アフィリエイターは、旅行に行っている間に何もしなかったにもかかわらず、仕組み化ができているために数十万円の収入があったということを話していました。


私も複数の仕組みをすでに構築していますので、自分が寝ている時や家族で外出している最中などの全く仕事をしていない時間帯に、報酬を当然のように発生させています。


これからもお分かりの通り、きちんと報酬が発生するための仕組みを作ることができれば、アフィリエイトでは継続的に収入を得ることが出来るようになるのです。


ビジネス全般に関連するスキルが身につく


私もアフィリエイトを実践していて非常に感じることですが、ビジネス全般に通じるスキルを身につけることができると思います。


もし、私が脱サラをせずにサラリーマンを退職まで勤めていたとしても、絶対に身につけることが出来なかったと感じています。


アフィリエイトをやっていれば、必然的に知識習得や実践を重ねることになるので、当然このようなスキルを身につけることが出来るようになるのです。


もちろん、アフィリエイトはビジネスですので、本気で真剣にやらないと身につけることは出来ません。


あなたが将来、自分で脱サラして自由な人生を歩みたいと考えているのであれば、アフィリエイトを実践して、ビジネスで必要となる多くのスキルを磨くことをお薦めしたいと思います。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ