アフィリエイトの種類について

アフィリエイトの種類について解説いたします。

はじめに


今回はアフィリエイトの種類についてお話させていただきたいと思います。


アフィリエイトの種類は大きく分けて、次の2種類があります。


  1. 情報商材アフィリエイト
  2. 物販商材アフィリエイト

それでは、順番にご説明したいと思います。


情報商材アフィリエイトとは


情報商材アフィリエイトとはその名の通り、情報商材をアフィリエイトすることになります。


この、「情報商材」というものが何かよくわからないかもしれませんので、詳しく解説したいと思います。


情報商材とは、一般的に何かしらの分野において成功などをした方が、その成功した方法などの経緯や手法をまとめて情報として販売しているものになります。


主にPDFファイル、動画などでダウンロードする形式になっている場合がほとんどです。


そのため、情報商材はあなたの近所にあるお店などでは手に入れることが出来ないものになります。


物販商材アフィリエイトとは


一方、物販商材アフィリエイトとは、世の中の身近なお店で手に入る現物商品をアフィリエイトする方法です。


例えば、


  • 化粧品
  • 日用雑貨
  • 電化製品
  • スポーツ用品
  • 食品

などがあります。


まさに、あなたの身近なお店で手に入れられる商品に対してアフィリエイトを行う方法のことを「物販商材アフィリエイト」と呼びます。


メリット


両者のメリットは以下のとおりです。


情報商材アフィリエイトの場合


情報商材アフィリエイトのメリットは、


「報酬が高額なものが多い」


という点です。


情報商材の場合、1本成約するだけで1万円以上の高額報酬が得られるという商品が数多く存在しています。


なぜ情報商材においてアフィリエイト報酬単価が高額にできるかというと、情報商材は情報そのものを販売することになるため、いくらでも複製可能である情報コンテンツだからです。


そのため、販売者にとって原価がほとんどかからないので、それだけアフィリエイト報酬を高額に設定することが可能になるためなのです。


物販商材アフィリエイトの場合


物販商材アフィリエイトのメリットは、


「情報商材よりも売れやすいためアフィリエイト初心者に実践しやすい」


という点です。


物販商材は情報商材とは比べ物にならないほど大量の商品があり、新商品もあっという間に現れます。そのため、色々な商品に対してアフィリエイトを行うことが出来ます。


デメリット


両者のデメリットは以下のとおりです。


情報商材アフィリエイトの場合


情報商材アフィリエイトのデメリットは、


「販売単価が高いため売りにくい」


という点があります。


物販商材アフィリエイトの場合


物販商材アフィリエイトのデメリットは、


「アフィリエイト報酬単価が低額な商品が多い」


という点があります。


そのため、かなりの本数を成約させないとまとまった金額にならない場合があります。


私が情報商材アフィリエイトから始めた理由


私の場合は、初心者の段階からあえて成果が出にくいといわれている情報商材からアフィリエイトを始めました。


理由としては、


「情報商材を成約できるだけのスキルを身につけられれば、物販商材の成約も自然と成約できるようになるであろう」


という考えを持っていたからです。


実際にアフィリエイトを実践して、想定したとおり物販商材の方が明らかに売りやすいということがわかりました。


売りやすい理由としては、物販商材は世の中において企業が広告などを出していることにより知名度が高く、価格もそれほど高額ではないため、消費者が手を出しやすいからだと思っています。


このブログでは、難易度が高いとされている情報商材をメインとしたアフィリエイトの実践方法を解説していきます。


せっかくアフィリエイトを実践するのですから、同じ時間とコストをかけるならば、高額報酬を得られるためのスキルを身につけるほうが効率的だと考えているからです。


それでは一緒に情報商材アフィリエイトで成果を出せるように継続してチャレンジしていきましょう。




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ