メルマガアフィリエイトとは?

メルマガアフィリエイトの概要及びメリットとデメリットについて解説いたします。

はじめに


アフィリエイトの手法の一つとして「メルマガフィリエイト」があります。


メルマガアフィリエイトは「レバレッジ」(テコの原理)が高い手法であり、仕組み自体は非常に単純であると言えます。


しかし、単純な仕組みであるがゆえ、成果を出すためには十分な戦略を必要とするアフィリエイト手法になります。


メルマガについて


メルマガとは、メールマガジンの略になります。


情報の発信者が定期的にメールで情報を流し読みたい人が講読するようなメールの配信の一形態になります。


メルマガ黎明期の頃は企業が宣伝をする目的で利用をしていましたが、徐々に個人での利用も広まりました。


仕組み


日本ではメルマガスタンドと呼ばれている「まぐまぐ」が無料配信サービスをはじめてから普及が進みました。


2001年に小泉純一郎が首相になり、メルマガを配信していたことを覚えてはいないでしょうか?


この当時最盛期には225万人以上の老若男女が読者となり、一躍メルマガが世の中に知れ渡りました。


このメルマガを利用してアフィリエイトを行う方法のことを「メルマガアフィリエイト」と呼んでいます。


メリット


メルマガのメリットの詳細については以下の記事を参考にして下さい。


「メルマガのメリット」


デメリット


メルマガのデメリットの詳細については以下の記事を参考にして下さい。


「メルマガのデメリット」


ステップメールの活用で報酬安定化


メルマガでは、メルマガ配信をやめた途端に売上が上がらなくなるというデメリットがあります。


しかし、そのデメリットを打ち消す方法が、ステップメールを利用するという手法になります。


ステップメールとは、事前にメルマガの文章を作成しておき、メルマガ配信スタンドに登録した後に自分の好きなタイミングで自動的に読者にメルマガ配信をする仕組みになります。


この仕組を利用することで、メルマガ配信が自動的に行われるようになり、メルマガアフィリエイトでも継続して安定的に報酬を得ることが可能となります。


総括


メルマガアフィリエイトは非常にシンプルなアフィリエイト手法と言えます。


しかし、シンプルであるがゆえにメルマガの文章力や戦略が大変重要となるアフィリエイト手法であるとも言えます。


戦略を成功させることができれば、他のアフィリエイト手法では考えられないほどの高額報酬を短期間であげることが可能となります。





コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ