PPCアフィリエイトとは?

PPCアフィリエイトの概要について解説いたします。

はじめに


今回は「PPCアフィリエイト」についてご説明したいと思います。


PPCについて


このアフィリエイトはPPC広告という手法を用いてアフィリエイトを行います。


私がアフィリエイトを始めた手法もこのPPCアフィリエイトになります。


PPCとはPay Per Click広告の事を指しており、これは、クリックに対して広告料金を払う


「クリック課金型広告」


のことを表しています。


「クリック課金型広告」は広告の表示そのものには料金が発生せず、あなたのサイトへの来訪に対して料金が発生するので、無駄なく効率的な集客が可能になります。


有名なものとして、「Yahoo!プロモーション広告」「Googleアドワーズ広告」があります。


あなたもインターネットで検索した際に、以下のような表示を見たことがあるのではないでしょうか?


「Yahoo!プロモーション広告」の表示例
yahoo


「Googleアドワーズ広告」の表示例
google


実はこの位置に表示されている検索結果はPPC広告のサイトだったわけです。


PPCアフィリエイトの仕組み


PPCを利用してアフィリエイトを行う場合の基本的な方法は、ペラページと呼ばれる1枚だけのHTMLページを用意し、そのサイトにアフィリエイトリンクを設定して、訪問者にそのリンクをクリックをしてもらうという手法が一般的です。


メリット


PPCアフィリエイトのメリットは、


  1. 広告費を払うことで特定のキーワードにおける検索結果の上位に自分のサイトを表示することが可能
  2. 検索エンジン対策(SEO)をしなくても簡単に上位に自分のサイトを表示することが可能
  3. 必要最低限の作業だけで自分のサイトを作成することが可能
  4. アフィリエイトを始めてすぐに報酬が発生する可能性がある

ということが挙げられます。


デメリット


一方で、PPCアフィリエイトのデメリットは以下になります。


  1. 広告費がかかるため、計画的に運用しないと赤字になることがある
  2. Yahoo!やGoogleの方針に沿って運営しないと広告の掲載が禁止になることがある


PPCアフィリエイトの総括


おおまかに言うと、PPCアフィリエイトは即効性があるというメリットと、赤字になる可能性があるというデメリットが存在します。


PPCアフィリエイトは、


「時間と労力をお金で買うようなもの」


と言えるでしょう。





コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ