アフィリエイトで結果を出すためマインド

アフィリエイトで結果を出すために必要となるマインドについて解説いたします。

はじめに


インターネット上でアフィリエイトに関する情報を検索すると、必ず出てくるのが「マインド」に関する記述だと思います。


もしかしたら、「マインド」という言葉はもう聞き飽きているかもしれませんが、実は思うようにアフィリエイトで成果が出ていない場合、原因のほとんどがこの「マインド」を十分に理解できていないためだと私は考えています。


私自身が元サラリーマンのためよくわかるのですが、アフィリエイトで成果を出すための「マインド」と、サラリーマンとして成功するための「マインド」が根本的に異なっているためです。


それでは、早速アフィリエイトで成功するための「マインド」とは何かについてご説明をしたいと思います。



簡単に稼げるという幻想を捨てる


あなたもインターネット上の情報を色々とリサーチした結果、アフィリエイトというものに出会ったのではないでしょうか?


しかしアフィリエイトに関する情報の中で、


  • 簡単に稼げるようになります
  • 片手間で稼げるようになります
  • 放ったらかしで収入が得られるようになります

と言うような記述を目にし、それならアフィリエイトで稼いでやろうと参入を決める場合があります。


確かに、リアルビジネスと比較した場合、ある程度は当てはまる内容だとは思います。(レバレッジ、自動化等)


ですが、このような状態で稼げるようになるまでには、アフィリエイトに関する知識習得と相応の作業を伴うという現実があるのです。


つまり、アフィリエイトで稼げるようになるためには、


  • 「アフィリエイトに関する知識習得と地道な作業を継続した後に」簡単に稼げるようになります
  • 「アフィリエイトに関する知識習得と地道な作業を継続した後に」片手間で稼げるようになります
  • 「アフィリエイトに関する知識習得と地道な作業を継続した後に」放ったらかしで収入が得られるようになります

という言葉が隠されているのです。


そのため、隠された言葉の存在を知らずにアフィリエイトに参入した多くの方が、想像したよりもアフィリエイトで簡単に成果を出すことができないため、この業界から離脱してしまいます。


ご存知の通り、アフィリエイトは正式なビジネスの一つです。


リアルビジネスと同様にお客様から報酬を受け取るわけですから、お客様の求める以上の価値を提供するのは当然のことです。


しかし、何故かアフィリエイトに関しては価値の提供をしなくても報酬を簡単に得られると考えている人が多いように感じます。


もしあなたがこのような考えでアフィリエイトを行なうならば、成果を上げることはかなり難しいといえるでしょう。


アフィリエイトもリアルビジネス同様に価値の提供が出来ていなければ稼げないということを頭の中にとどめておいて欲しいと思います。


重要なことは個性部分(差別化)


まず「トレンドアフィリエイト」を実践する場合を例にして説明したいと思います。


※トレンドアフィリエイトの詳細については「トレンドアフィリエイトとは?」の記事を参考にしてください。


最初の時点では、トレンドアフィリエイト用のサイト構築作業からスタートすることが一般的です。


サイト構築に関しては実践の方法が色々とありますが、何かしらの情報(インターネット上の情報、無料レポート、情報商材等)を参考にして黙々と作業を進めていきます。


ある程度サイト構築の作業が進むと、次は「トレンドアフィリエイト」において主要な収入源となるGoogle Adsense広告のアカウント登録及び審査のために必要となる作業を行っていきます。


無事Google Adsense広告の審査が通過出来れば、いよいよ「トレンドアフィリエイト」で稼ぐための本格的な作業の開始となります。


ここまでの作業に至るまで、個人差(PCスキル、使える時間等)がありますが、大体3ヶ月くらいで完了する方が多いと感じています。


しかし、いざ稼ぐために最も重要な記事の作成作業を開始した途端、思わぬ壁が立ちはだかります。


それは、


「記事を書く作業が想像以上に苦痛と感じる」


という事です。


アフィリエイトで稼ぐためには、しっかりとした内容の記事を作成する必要があります。しかし、アフィリエイト初心者にとってはこの記事を作成する作業自体がかなりの苦痛を伴います。


何故ならば、サイトを構築する作業やGoogle Adsense広告の申請作業は、マニュアルに書かれている通りに行えば完了させることができますが、記事の作成作業は同じように機械的にはいきません。それは記事を書くということは必ず自分の頭で考えて作業を行わなければならないからなのです。


また、初心者段階では記事を書くという作業自体に慣れていないため、かなりの時間を要したり、自分の思ったような内容の記事が書けないなどのストレスを感じる場面が出てきます。


そのようなストレスと感じる記事の作成作業を今後も継続する必要があるのかと思うとウンザリしてしまい、アフィリエイトで挫折した方の多くが、わずか数記事で記事を書くことを辞めてしまっているのです。





ここまで「トレンドアフィリエイト」を例に説明しましたが、その他のアフィリエイトでも同様です。ブログアフィリエイトであればブログ記事の作成作業、メルマガアフィリエイトであればメルマガ文章の作成作業、サイトアフィリエイトであればサイト記事の作成作業になります。


アフィリエイトと言うと、インターネットを利用して、あらゆるものをシステマチックにマニュアル通りに実践すれば稼げるようになると思われています。


しかし、稼ぎに直結する部分は、マニュアル化することは出来ないのです。


何故ならば、あなたと言う個性を表現する事ではじめて報酬を得ることが可能となる部分だからなのです。


アフィリエイトで稼ぐためには、リアルビジネス以上に他者との差別化が重要であり、苦痛と感じる作業を継続できた人が稼いでいるということを覚えておいて欲しいと思います。


ちなみに、私も初心者の頃は記事作成作業が大変苦痛と感じていました。


しかし人間は習慣の生き物であると言われているように、辛いと思いながらも脱サラしたいという気持ちで数週間継続したところ、全く苦痛と感じる事が無くなりました。


必要なのは結果部分のみ


私は元サラリーマンでしたので良くわかるのですが、会社の人事評価の査定の中に業務の結果以外に、業務の過程もある程度評価をしてもらえる事があります。


目標に届かなかったけれども、日々努力している姿勢を評価してくれるということもあるかと思います。


しかし、アフィリエイトで結果を出すためには結果しか重要ではないのです。


つまり、あなたがこれまでにアフィリエイトに関する作業をどれだけ頑張っていたとしても、お客様からはあなたの努力している部分は全く見えませんので、結果だけが重要となります。


また、アフィリエイトで結果が出せていない場合の原因のほとんどが、お客様の求めている価値以上の提供ができていないからです。


しかし、サラリーマンマインドのままでアフィリエイトをしてしまうと、


「これだけ努力しているのになぜ稼げないのか!」


と思いがちになります。


アフィリエイトでは過程は表に見えないので結果、つまりお客様の望む価値以上のものを提供することができなければ、どれだけ努力をしていたとしても稼げないのです。


また、自分ではこんなに努力していると思っていても、他の稼いでいるアフィリエイターと比べてみたら、実際にはあまり作業量が多くなかったという場合がほとんどです。


アフィリエイトは積み重ねが効くビジネスですので、現時点でたとえ成果が出ていなかったとしても、さらに継続をしてある一定以上の作業量をこなすと報酬が発生してきます。


もしあなたが稼げないと悩んでいるのであれば、まだ自分は価値の提供ができていないのだな、作業量が一定水準に達していないのだなと認識してアフィリエイトに取り組んで欲しいと思います。






3 Responses to “アフィリエイトで結果を出すためマインド”

  1. ニコラス より:

    やまてつさん

    こんにちは。ニコラスです。

    身が引き締まりました。

    仰る通りですね。私も脱サラを目指しておりますので、
    「これだけやったのに、、」っていうサラリーマン語を
    発さないように気を付けていきたいですね。

    ほんと、くせになっていますので、
    気を付けていきたいです。


    ありがとうございました。

    応援ぽちさせて頂いております。

    • やまてつ より:

      ニコラスさん、こんにちは。

      コメントありがとうございます。

      私自身がサラリーマン生活が長かったため、アフィリエイトの初心者段階ではなかなかサラリーマンマインドが抜けなくて思うように行かなかった時期がありました。

      脱サラして独立した今となって考えてみると当然の発想なのですが、やはり自分の置かれている状況によって意識が異なりますからね。

      応援有り難うございました。

  2. 大垣祐司@健康に自由に生きる より:

    やまてつさん

    初めまして。
    大垣と申します。

    アフィリエイトも広告費を支払う広告主、
    価値を得て間接的に費用を支払うユーザーという
    人間が相手としているので
    価値を提供できないと報酬は得られませんよね。

    また、文章について
    私はすらすら書ける文章と
    書くのが苦痛になる文章があります。

    すらすら書けるのは興味がある内容に
    ついての文章が多いです。

    興味がある内容で報酬が得られるよう
    考えて努力の方法を振り向けたいものですね。

    応援いたします。

コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ