タスク管理ツールのインストール及び操作方法(Curse Vector Google Tasks)

Curse Vector Google Tasksのインストール方法及び操作方法について解説いたします。

はじめに


アフィリエイトで報酬を上げるためには、計画的にコツコツと数多くの作業を行う必要があります。


そのため、タスク管理は非常に重要となります。


私の場合は無料で使い勝手の良い


「Google カレンダー」


の中にある、


「ToDoリスト」


を利用して作業すべき内容を管理しています。


この機能はGmailのアカウントを取得さえすればすぐに利用することが可能です。


このToDoリストは、期限やメモを設定したり、Gmail のメールを ToDo リストに直接追加することもできます。


※Gmailの取得方法は以下の記事を参考にしてください。

「Gmailの取得方法」


しかし、残念なことにWebブラウザでこのToDoリストを見ると以下の様な小さな画面上で管理することになり入力がしにくいという欠点があります。


googletasks00


そこで、PC上でToDoリストだけを表示し入力及び管理が容易な


「Curse Vector Google Tasks」


をインストールして利用することをおすすめします。


以下に、Curse Vector Google Tasksのインストール方法及び設定方法についてご説明したいと思います。


Curse Vector Google Tasksのインストール方法


以下のサイトにアクセスしてください。

「Curse Vector Google Tasksのダウンロードサイト」


以下の様な画面が表示されます。


googletasks01


アプリケーションをインストールするために、赤枠で囲まれた部分をクリックしてください。


googletasks01-1


このツールは「Adobe AIR」がインストールされている必要があるので、「はい」をクリックしてください。


googletasks02


インストール作業が開始されますので、しばらく待ちます。


googletasks03


インストール確認画面が表示されますので、「インストール」ボタンをクリックしてください。


googletasks04


インストールの環境設定画面が表示されますので、内容を確認後、「続行」ボタンをクリックしてください。


googletasks05


インストールに関する同意確認画面が表示されますので、「同意する」ボタンをクリックしてください。


googletasks06


インストールが開始されますので、しばらく待ちます。


googletasks07


インストールが完了し、Googleアカウントのログイン画面が表示されますので、「ユーザー名」「パスワード」を入力し、最後に、「Sign in」ボタンをクリックしてください。


googletasks08


ログインが完了し、ToDoリストのみの一覧が表示されます。


googletasks09


以上で、Curse Vector Google Tasksのインストール作業は完了です。


リストの作成方法


まず、タスクを管理するために新しいリストを作成する必要がありますので、「New List」ボタンをクリックしてください。


googletasks10


リストの名前を入力する画面が表示されますので、お好きな名前を入力して、「OK」ボタンをクリックしてください。


googletasks11


すると、左側のリスト一覧に作成したリスト名が表示されます。


googletasks12


以上で、新しいリストの作成作業は完了です。



タスクの作成及びスケジュールの設定方法


タスクを作成する方法は簡単で、右側の一覧部分にタスクを入力するだけです。


また、作成したタスクの期限設定を行う場合には、タスク名の右側部分をクリックしてください。


googletasks13


カレンダーアイコンが表示されている部分がありますので、こちらをクリックしてください。


googletasks14


カレンダーが表示されますので、指定したい日付をクリックしてください。


googletasks15


日付が入力されますので、「Back to list」をクリックしてタスク一覧に戻ります。


googletasks16


タスクに日付が入力されます。


googletasks17


タスク一覧の表示には、日付ごとにソートすることが可能なので、作業すべきタスクの一覧を簡単に確認することができます。


以上で、タスクの入力及び日付の設定作業は完了です。





コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ