楽天アフィリエイトのウィジェット設置方法

楽天モーションウィジェットの作成方法及びSeesaaブログへの設置方法について解説いたします。

はじめに


楽天アフィリエイトのウィジェットをブログサイトに設置する方法についてご説明したいと思います。


今回は、無料ブログであるSeesaaブログに設置する場合を例にご説明いたします。


楽天モーションウィジェットの設定方法


楽天アフィリエイトにログインし、トップページの左上にある、「楽天モーションウィジェット」をクリックして下さい。


trendsite099


画面を下にスクロールし、ショッピング版の「リンクを作成する」ボタンをクリックして下さい。

trendsite100


ウィジェットのタイプとサイズを選択します。


タイプは「画像とテキスト」を選択します。


サイズは「160×600」を選択して下さい。


trendsite101


最後に、「設定内容を反映する」ボタンをクリックして下さい。


trendsite102


設定が反映され、ウィジェットが表示されますので、「ソースを選択」ボタンをクリックして下さい。


trendsite103


ソースが選択されますので、コピーをしてメモ帳に保存して下さい。


trendsite104


以上で、楽天モーションウィジェットの設定作業は完了です。


Seesaaブログへのウィジェット設置方法


サイト上にウィジェットを設置するため、Seesaaブログの管理画面に移動します。


「デザイン」をクリックして下さい。


trendsite105


「コンテンツ」をクリックして下さい。


trendsite106


左側にある「コンテンツ」をクリックして、画面を表示させその中にある、「自由形式」を左サイドバーの一番上までドラッグ&ドロップして下さい。


trendsite107


以下の図の位置に自由形式が設置されるようにして下さい。


続いて、設置した自由形式をクリックして下さい。


trendsite108


タイトルには「楽天市場」と入力して下さい。


入力欄には先ほどメモ帳に保存したウィジェットを貼り付けて下さい。


trendsite109


貼り付けが完了しましたら、「保存」ボタンをクリックして下さい。


trendsite110


最後に、「保存」ボタンをクリックして下さい。


trendsite111


きちんと設置されているか確認するために、「ブログを見る」をクリックして下さい。


trendsite112


左サイドバーに、以下の図の様にウィジェットが表示されていれば完了です。


trendsite113


以上で、Seesaaブログへのウィジェットを設置する作業は完了です。






コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ