カエテンWP(kaetenWP)テンプレートはおすすめ?

WordPressテンプレートであるカエテンWP(kaetenWP)テンプレートはおすすめなのか?について解説いたします。

はじめに


2016年7月22日からWordPress用のテンプレートであるカエテンWP(kaetenWP)テンプレートが発売されました。


このカエテンWP(kaetenWP)テンプレートはどのようなテンプレートなのか?


そしてこのテンプレートは購入するべきものなのか?


これらの疑問についてお答えしていこうと思います。


カエテンWP(kaetenWP)とは?


このテンプレートは無料ブログ用テンプレートとして公開されていますカエテンジョイ(kaetenJOY)のWordPress版としてリリースされました。


footertracking05


そのため、サイトデザインなどはこのカエテンジョイ(kaetenJOY)テンプレートとデザインが似ていますとなっています。


kaetenwpreview


また、カエテンジョイ(kaetenJOY)をベースとしていることもあり、レスポンシブWebデザインに対応しているため、スマホなどにも対応することができます。


kaetenwpreview01


そのため、トレンドアフィリエイトやサイトアフィリエイトには最適化されたテンプレートであるといえます。


コストパフォーマンスは良いのか?


これまで数々のテンプレートを利用してきましたが、カエテンWP(kaetenWP)は大変高機能であると感じています。


その理由としては、


  • 最新のSEO対策が施されている
  • 価格が安価である
  • 簡単に思い通りの設定ができる
  • 多彩なサイトカラーを設定できる

といった点があるからです。


これらを考慮した場合、かなりコストパフォーマンスが良いテンプレートであるといえます。


カエテンWPとカエテンジョイの違いは?


カエテンWPとカエテンジョイの大きな違いは、WordPressで利用するか無料ブログで利用するかの違いです。


また、カエテンジョイは無料ブログ上で動作させるため、HTMLとCSSを自分でソースコードを修正して利用する必要がありました。


ところが、カエテンWPは編集画面が個別で用意されているため、そこに必要なソースコードを設定するだけになり、カスタマイズが簡単に行えるようになりました。


kaetenwpreview02


つまり、カエテンジョイよりもより初心者が扱いやすいテンプレートになっているのです。


カエテンWP(katenWP)はおすすめなのか?


ここまで簡単にカエテンWP(kaetenWP)についてご紹介してきましたが、結論から言うと大変コストパフォーマンスがよいテンプレートであるため、おすすめであると言えます。


よりカエテンWP(kaetenWP)の詳細な情報が知りたい場合には、以下に特設サイトを作成しましたのでこちらをご覧ください。


「カエテンWP(kaetenWP)詳細解説サイト」




コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ