メルマガアフィリエイトで活用する2つのメルマガ配信手法

メルマガアフィリエイトで活用する2つのメルマガ配信手法について解説いたします。

はじめに


メルマガアフィリエイトでは、その名の通り、メルマガを活用してアフィリエイトを行います。


メルマガアフィリエイトで稼ぐためには、大きく分けて以下の2つのメルマガ配信手法を活用することになります。


  • 一括配信メール
  • ステップメール

この2つのメルマガ配信手法の特徴と活用方法についてご説明したいと思います。


一括配信メール


一括配信メールとは、メルマガ登録をしてくれた読者に対して一斉にメルマガ配信を行う手法になります。


この一括配信メールは、緊急性の高い情報をメルマガ読者にすぐに伝えたい場合に活用します。


またメルマガアフィリエイトにおいては、アフィリエイトしたい商品の発売日などに合わせて事前にメルマガ文章を作成しておき、自動配信させることで利用することができます。


一括配信メールは、基本的にその場限りの活用となるため、使い捨ての手法と言えます。


ステップメール


ステップメールとは、メルマガ登録をしてくれた読者に対して定期的にメルマガ配信を行う手法になります。


このステップメールは、メルマガ読者に対してストーリー性のあるメルマガを継続して配信し、自分の信頼を得るため(ブランディング)に活用します。


そして最終的には、メルマガ読者からの信頼を得た後に、アフィリエイトしたい商品をメルマガ内で紹介して稼ぐために活用することになります。


ステップメールは事前にストーリーを作成して、一連の流れとしてメルマガ配信を行う場合に活用することになりますので、ある程度のライティングスキルが求められます。


2つの手法を組み合わせる


メルマガアフィリエイトで稼ぐためには、一括配信メールとステップメールの両方を活用する必要があります。


この2つの手法を組み合わせることで、緊急性の高い情報を即座に配信しながらも、メルマガ読者に対しては継続して自動的に情報提供を行うことができるようになるからです。


また、一括配信メールだけで稼げていたとしても、不慮の事故や病気などでメルマガ配信ができなくなると、その時点で収入が0円になるリスクがあります。


しかし、ステップメールと組み合わせることで、あなたがアフィリエイトの作業をしていない間であっても、自動的にステップメールがメルマガ読者に配信され続けるため、稼ぎが0円になるリスクを回避できるようになるのです。


まとめ


一括配信メールとステップメールについてご説明をいたしました。


メルマガアフィリエイトで安定して稼ぎ続けるためには、2つのメルマガ配信手法を活用することは必須となります。


しかし、メルマガアフィリエイトを始めたばかりの頃は両方を平行して運用することは困難だと思いますので、以下のような段階を踏んでメルマガアフィリエイトを行って欲しいと思います。


  1. 一括配信メールを定期的に配信する
  2. ステップメール用のストーリーを作成する
  3. 一括配信メールとステップメールの両方を配信する

継続して作業を行うことで、一括配信メールとステップメールの両方をうまく活用することが出来るようになりますので、焦らずに作業を行っていきましょう。


なお、一括配信メールとステップメールの詳しい実践方法については、以下のメルマガアフィリエイト教材を参考にしていただくと、より効果的に稼ぐことが出来るようになります。


「新世界アフィリエイト」





コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ