Pearl Crescent Page Saver Screenshot toolのインストール及び操作方法

Pearl Crescent Page Saver Screenshot tool(旧Pearl Crescent Page Saver Basic)のインストール方法、アイコンの設置方法及び操作方法について解説いたします。

はじめに


アフィリエイトでは、Webサイト上の画像を活用してコンテンツを作成する機会が非常に多く存在しています。


特に、画像をキャプチャーすることが頻繁に発生します。


しかし、ページ全体を全て1つのファイルとしてキャプチャーしたい場合において、通常ではページの一部しかキャプチャーすることができません。


このような問題を、


「Pearl Crescent Page Saver Screenshot tool」


が解決してくれます。


Firefoxのアドオンとして無料でインストールでき、簡単にWebサイト上のすべての画像をキャプチャーすることができます。


以下に、Pearl Crescent Page Saver Screenshot toolのインストール及び操作方法についてご説明したいと思います。


インストール方法


以下のサイトにアクセスしてください。


「Firefoxアドオン」


アクセスすると、以下の様な画面が表示されます。


firefoxad77


画面の右受けの検索欄に、


「Pearl Crescent Page Saver Screenshot tool」


と入力し、検索を実行してください。


firefoxad78


アドオンが表示されますので、「Firefoxへ追加」ボタンをクリックしてください。


firefoxad79.jpg


サイトからのインストールが許可されていないことを示すメニューバーが表示されることがありますので、その際には、「許可」ボタンをクリックしてください。


firefoxad24


インストール画面が表示されますので、「今すぐインストール」ボタンをクリックしてください。


firefoxad25


インストールが完了すると、Firefoxを再起動することを確認するメニューバーが表示されますので、「今すぐ再起動」ボタンをクリックしてください。


firefoxad26


インストールが完了すると、以下の図のようにツールバー上にアイコンが表示されます。


firefoxad80.jpg


以上で、インストール作業は完了です。


ツールバー上へにアイコンが表示がされない場合の設置方法


インストールが完了すると、デフォルトでツールバー上にアイコンが表示されますが、もし表示がされない場合には、以下の設定作業を実施してください。


Firefoxのメニューバーにある、「表示」>「ツールバー」>「カスタマイズ」を選択してください。


firefoxad09


アイコンの一覧が表示されますので、その中にあるPearl Crescent Page Saver Screenshot toolのアイコンをドラッグしてツールバー上のお好きな位置にドロップしてください。


firefoxad27


正しくアイコンが設置されると、以下の様にツールバー上に表示されるようになります。


firefoxad28


以上で、アイコン設置に関する作業は完了です。


ファイル形式設定方法


インストール直後は、PNGファイル形式で保存がされますので、JPEGファイル形式に変更する方法をご説明します。


※PNGファイル形式のままで利用したい場合には下記の作業を実施する必要はありません。


アイコンの左側の矢印をクリックし、プルダウンメニューの中の、「Page Serverオプション」を選択してください。


firefoxad29


設定画面が表示されますので、「画像のキャプチャー」タブをクリックしてください。


その中の、画像の形式を「JPEG」に変更し、品質を「100」に変更してください。


変更が完了したら、「OK」ボタンをクリックしてください。


firefoxad30


以上で、設定作業は完了です。


使用方法


使用方法は非常に簡単で、画像をキャプチャーしたいサイトをFirefox上に表示し、アイコンをクリックするだけです。


firefoxad28


これだけの作業で簡単にWebサイトすべての画像を一つのファイルとしてキャプチャーを実行してくれます。


以上で、利用に関する作業は完了です。



コメントを残す

*

サブコンテンツ

プロフィール

こんにちは、やまてつです。

やまてつ

自分らしい生き方がしたいと思い、脱サラしてネットビジネスで独立を果たしました。

現在は自分の望んだ通りの自由で幸せな人生を歩んでいます。

詳しいプロフィールについてはこちらから。

お問い合わせ

疑問や質問などがございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せ

questionbutton

このページの先頭へ